タグ:雪まつり ( 6 ) タグの人気記事

d0171830_11012326.jpg
先日、札幌市役所にて感謝状贈呈式に出席してきました。

岡山県から移住してすぐに参加させてもらっていた
さっぽろ雪まつり大雪像ボランティア
気がつけば10年。早ーーい。

あっという間の10年間でした。

贈呈式では
市長室に入る事も、かしこまった授与式にも超緊張~
でも大雪像制作隊の隊長がいてくれたので緊張も少しなごみました。

シロリスも気がつけば10年たってた。
みたいな感じで続けられてたらいいな♪
と思う札幌11年目の冬のはじまりでした。

余談ですが、感謝状の紙が分厚くて透かしなんかも入っていて
高そうな紙だなぁとドキドキしていました。

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

シロリスいろいろリンクはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【12月の予定】
■OSAKA アート&てづくりバザール→☆☆☆
日時:12月17日(土) 18日(日) 10:00~17:00
場所:大阪南港 ATCホール


[PR]
d0171830_1636186.jpg
さっぽろ雪まつりも明後日まで~。
d0171830_16375512.jpg
氷像のイカール星人。実物の迫力は見ものデスー。
d0171830_16414187.jpg
4丁目の進撃の巨人。造形の完成度がスゴーイ!さすが。キャラクター以外に建物も入れ込んでるなんてすごすぎ~。

連日観光客でおおにぎわいの札幌。
今週は気温が高い!!!!!週末なんて8度になる予報ーーーー(T0T)

まさかまさか。雪シーズンもう終わりなの。。。
気温が高くなると雪崩が心配。
せめて今月いっぱいは雪で遊びたい。

心の声がもれすぎた。

そんな事を言いながらもコツコツ大阪準備をすすめております♪

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【3月の予定】
■OSAKA アート&てづくりバザール→☆☆☆
日時:3月19日(土) 20日(日) 10:00~17:00
場所:大阪南港 ATCホール&ITM棟2F特設会場
[PR]
d0171830_23121976.jpg
土曜日・日曜日。
今年も藻岩山でスノーシューガイドしてきました~☆

1日目はお天気にも恵まれ絶好のスノーシュー日和♪
おっきなゆきだるまがお出迎え。
d0171830_23143882.jpg
お越しいただいたお客様も楽しんでいただけて良かった~♪
2日目は強風の為、ロープウェイも運休。
14時30分に再開されたのですがあいにくのお天気。。。。
d0171830_23145743.jpg
山の上は吹雪~(×0×)。
でも木についた雪がめちゃめちゃ綺麗~☆
d0171830_23243515.jpg
真っ白~
ま・さ・に!雪の中で雪が降るイメージの「シラユキ」はこれですー
d0171830_23272636.jpg
あっスノーシューの話・・・
興味あるある~って方、いろんなところでスノーシュー体験できますよ。
ぜひぜひ体験してみてね♪楽しいよー。
藻岩山では、また来年~♪ガイドとしてお待ちしています。

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【7月の予定】
■HandMade In Japan Fes 2015→☆☆
日時:7月25日(土)26日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビッグサイト
[PR]
d0171830_11254423.jpg
春出店最後の応募完了~♪
あとは全部連絡待ち☆

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【7月の予定】
■HandMade In Japan Fes 2015→☆☆
日時:7月25日(土)26日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビッグサイト
[PR]
d0171830_16372286.jpg
はじまりました☆第66回さっぽろ雪まつり

今年も数日だけですが、、、大雪像制作ボランティアに参加しました♪
10丁目会場の「楽しいサザエさん一家」がんばった場所の記念写真~☆

毎年恒例の1~11丁目まで歩いて楽しむぞツアー♪に行ってきます!
途中、あたたかいもの補給などなどお楽しみがいっぱいです。

今シーズンの出店予定や応募にかかりっきりで頭から火を噴きそぉ~
本日やっとひと段落しました。

初めての場所が半分くらい。行けるといいなぁ♪
また明日から追い込みです。。。。がんばろう。

とりあえず、今日は雪まつり☆白が似合う「トルーパー」楽しみ~♪

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【7月の予定】
■HandMade In Japan Fes 2015→☆☆
日時:7月25日(土)26日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビッグサイト
[PR]
d0171830_22533872.jpg
明日からはじまります。第63回さっぽろ雪まつり。
微力中の微力ですが、今年も大雪像作りのお手伝いに参加させていただきました----!
こんな大きな雪像もすべて手作りなんですよね~。すごいぞ札幌。雪と共に生きる街なんですね。

完成記念写真撮影会、この日が一番好きだな~。みんないい顔なんです。北海道ってい~な~って思える瞬間です。
ステージの上で写真撮影が出来るのも、雪像作りに参加したご褒美です♪
d0171830_232153.jpg
大きいです。
こんな後ろもちゃんと仕上てるんです。
d0171830_2325424.jpg
ぜひぜひ、現地で雪像を見てくださいね。私も明日見学に行きます!
屋台が目当てだったりもするんですけど・・・・

第63回さっぽろ雪まつり2012年2月6日(月)~12日(日)までの開催です。
[PR]