d0171830_10243056.jpg
マシカク便せん♪
ありそうで、意外と見つからない。タテでもヨコでも使える便せん。
マークもなにもついていない、罫線だけの便せん。
ジツハめちゃめちゃ書きやすい紙質の便せん。
ツルッとした質感と裏は和紙のようなさわり心地の便せん。
密かな人気者です☆

店頭に並んでない場合はお声かけください。いつも準備しております♪

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【6月の予定】
■ふらのクリエーターズマーケットvol.14→☆☆
日時:2012年6月27日(土)28(日)10:00~17:00
場所:富良野市生涯学習センター 屋内部屋会場

【7月の予定】
■ナチュラルクラウン vol,1
日時:2012年7月2日(木)3(金)11:00~19:30
場所:札幌駅前通地下歩行空間 北大通交差点広場[東]
各日出展者総入れ替えイベントです!
シロリスは7月3日(金)参加です♪

■ArtBowl vol.8
日時:2012年7月13日(月)15(水)11:00~19:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場[西]
各日出展者入れ替えイベントです!
シロリスは7月14日(火)参加です♪

■HandMade In Japan Fes 2015→☆☆
日時:7月25日(土)26日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビッグサイト ブースNO H-161
[PR]
d0171830_11414028.jpg
マシカク封筒にぴったりサイズのマシカク便せん(大)
二つ折りにすると「ましかく」になります。

この便せん。
縦書きでも横書きでも気にせずどちらでもつかえるトコロがいいところ☆

そんなマシカク便せん(大)の最近気に入っているお便りの作り方。

くるくる巻物便り♪
(写真多めです)

マスキングテープの使い方↓
[PR]
d0171830_14521510.jpg
最近気に入っている筆ペン。
筆ペンもめちゃめちゃたくさん種類がありますよね~。
(何本も買ったよ・・・・・)

自分の好みの筆ペンを最近見つけて、何にでも使っています♪

マシカク便せんにも、にじみなくスラスラ書けちゃいます~☆

使いやすい筆記具が見つかった時って嬉しいですよね。

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【7月の予定】
■HandMade In Japan Fes 2014→☆☆ ブース番号F-129
日時:7月19日(土)20日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビッグサイト

【9月の予定】
■札幌芸術の森アートマーケット 第9回
日時:9月21日(日) 10:00~16:00
場所:札幌芸術の森
[PR]
d0171830_15312777.jpg
朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」の中で、戦地から旦那さんの帰りを待つ主人公が毎日の出来事を一行で手紙に書くシーンがとても印象的です。

日記のような手紙のような。
いい事だけを書いている所、なんかわかるなぁ。

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【4月の予定】
■シロリス春のカミマツリ
日時:4月13日(日) 11:00~19:30
場所:札幌駅前通地下歩行空間(3番出口付近)

【5月の予定】
■札幌芸術の森アートマーケット 第3回
日時:5月25日(日) 10:00~16:00
場所:札幌芸術の森

【6月の予定】
■名古屋クリエーターズマーケット vol.30→☆☆
日時:6月21日(土)22日(日) 11:00~18:00
場所:ポートメッセなごや3+2号館

7月以降はコチラ→☆☆
[PR]
d0171830_18272059.jpg
お待たせいたしました!!!!!!!
待望の!待望の!便せん出来ましたー♪♪ コチラ→☆☆☆
カワイイ紙で仕上げました。表はツルツル、裏は和紙のような質感です☆
薄めの紙なので、重ねてもかさばりません。

マシカク封筒にぴったりサイズに仕上げていますぅ~☆
二つ折りにするとましかくになります。

罫線は、7色。縦書きでも横書きでも自由に書けるようにシンプルに仕上げました。ありそうで意外とみつからないシンプルな便せん。
おひとつどうぞ♪ コチラ→☆☆☆

年末に引き続き、マシカク封筒にも新柄登場です☆ マシカク封筒12cm
d0171830_1972428.jpg
どんなメッセージを添えちゃおうかなぁ♪ マシカク封筒9cm
d0171830_198301.jpg
今年も楽しいをいっぱい贈りましょ♪♪

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆
[PR]