タグ:マシカク ( 36 ) タグの人気記事

d0171830_10452383.jpg
花言葉は幸福の再来。
純粋。

うぅぅぅぅ。。。。可憐~♪
d0171830_10495626.jpg
切り抜きの良さがぐっと出てる春の新作です☆

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【4月の予定】
■門司港グランマーケット 2015春→☆☆
日時:4月25日(土)26日(日) 10:00~16:00
場所:北九州市 門司港レトロ中央広場
    親水広場・門司港ホテル周辺・ハーバーデッキ

【6月の予定】
■さっぽろチカホ
日時:6月6日(土) 11:00~19:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間

【7月の予定】
■HandMade In Japan Fes 2015→☆☆
日時:7月25日(土)26日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビッグサイト
[PR]
d0171830_1017549.jpg
春らしいレターセットできました☆
d0171830_10185170.jpg
ちょっと大きめの切り抜きレターセット16cm【たんぽぽ】
セットのカードは、二つ折りのウサギのカード♪
d0171830_1022588.jpg
好物なんですって!タンポポ♪
食べてる姿がかわいい~ もしゃもしゃもしゃ☆

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【4月の予定】
■門司港グランマーケット 2015春→☆☆
日時:4月25日(土)26日(日) 10:00~16:00
場所:北九州市 門司港レトロ中央広場
    親水広場・門司港ホテル周辺・ハーバーデッキ

【6月の予定】
■さっぽろチカホ
日時:6月6日(土) 11:00~19:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間

【7月の予定】
■HandMade In Japan Fes 2015→☆☆
日時:7月25日(土)26日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビッグサイト
[PR]
d0171830_1854193.jpg
出来ました☆
来週19日(土)20日(日)東京ビッグサイトで開催の
HandMade In Japan Fes 2014に持って行きます。

東京都旗の色。江戸紫をイメージしてみました。

数量ちょっと少なめデス。。。
なぜって、、、聞かないで♪


シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【7月の予定】
■HandMade In Japan Fes 2014→☆☆ ブース番号F-129
日時:7月19日(土)20日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビッグサイト

【9月の予定】
■札幌芸術の森アートマーケット 第9回
日時:9月21日(日) 10:00~16:00
場所:札幌芸術の森
[PR]
d0171830_17151314.jpg
2014.04新作の12cmのマシカク封筒。
来週中に追加できるように量産中~!

シロリス今後の出店予定
【4月の予定】
シロリス春のカミマツリ&ほっこり癒しの手仕事展vol.5(ひとりぼっち)
日時:4月13日(日) 11:00~19:30
場所:札幌駅前通地下歩行空間(3番出口付近)

【5月の予定】
■札幌芸術の森アートマーケット 第3回
日時:5月25日(日) 10:00~16:00
場所:札幌芸術の森

【6月の予定】
■名古屋クリエーターズマーケット vol.30→☆☆
日時:6月21日(土)22日(日) 11:00~18:00
場所:ポートメッセなごや3+2号館

7月以降はコチラ→☆☆
[PR]
d0171830_17405180.jpg
お久しぶりです。みなさまいかがお過ごしですか?

札幌は、暖気・寒波・暖気・寒波とメマグルシイお天気です。
先日から参加している、さっぽろ雪まつり大雪像の制作も、お天気に振り回されています。。

写真は、新作のマシカク封筒12cm【ツバメのおしゃべり】です。
どんなおしゃべりしてるのかなぁ♪

今年のシロリス出店は、夏まで少しスローペースになりそうです。
出店はスローですが、その分新作じゃんじゃん作れそうです♪お楽しみに☆

マシカク封筒のシロリスwebショップはコチラ→☆☆☆
[PR]
d0171830_1984164.jpg
新作の12cmマシカク封筒【ひげ】

ヒゲと聞くと、今どき?それともダンス?

私はもちろん!ダンスの方ですよ♪♪
新成人のみなさまは、ヒゲダンス知らないだろうなぁ~・・・なんて、成人の日のニュースを見ていました。

ダンディーなお父さんや彼に。髭好きの彼女にもいいかも♪

いつまでもステキなあなたへ053.gifなぁ~んて(ウフ)

バレンタインに言葉を添えてみて。

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆
[PR]
d0171830_1194283.jpg
かっこよく仕上がりました!
来年の干支は、【馬】。お年玉袋としてもおススメです。

あと、美味しいお食事のお礼に!なんて使い方もステキ♪

御馳走様と言う言葉の中に馬と言う字が入っています。
大切な客をもてなすため、
馬で奔走して食材を調達した人への感謝を表す言葉。

御馳走さまなんですね。

馬のマシカク封筒でごちそうさまのメッセージを贈るのもステキ♪

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

シロリス今後の出店予定
【12月の予定】
■カミマツリ→☆☆☆
シロリス総力を挙げてのイベントです♪今年一年の感謝を込めて楽しぃ~をお届けします☆
日時:12月14日(土) 10:00~20:00
   12月15日(日) 10:00~19:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間(3番出口付近)
[PR]
d0171830_14524029.jpg
どうも。ましかくの封筒屋さんです。
ついでに、ましかくのカード屋さんでもありました♪

ちょっとブログを見返していたら、、、、、、
まずい・・・・ナニ屋さんかわからなくなりそう。。。。。

と言う事で、
お知らせしていた怒涛のお土産品ミテミテ~は、来週のイベントが終わってからシロリス一年を振り返ると言う事で年末まで楽しい記事にしようかと。

今週からは、待望のクリスマス・お正月の新作の紹介につぐ紹介。
来週のイベントに持って行く、ここでしか見ることが出来ないの~!の嵐。

自信があります☆ご期待ください!

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

シロリス今後の出店予定
【12月の予定】
■カミマツリ→☆☆☆
シロリス総力を挙げてのイベントです♪今年一年の感謝を込めて楽しぃ~をお届けします☆
日時:12月14日(土) 10:00~20:00
   12月15日(日) 10:00~19:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間(3番出口付近)
[PR]
d0171830_1493371.jpg
最近とても気に入っている水性の筆ペン♪♪マシカクコットンカードと相性が良く、スラスラ文字が書けて気に入っています。
d0171830_14142994.jpg
クリスマスカードからお正月と、すごく使っていたのでインクがなくなりかけですー。筆ペンなので、文字に強弱が出てヘナチョコ文字の私でもかわいく書けちゃいます♪
見た目も、万年筆風!?でかわいいのです!
d0171830_14193197.jpg
出店の時にはいつも持っているのでぜひお試しに使ってみて下さいね~☆

シロリス今後の出店予定
【1月の予定】
芸森アートマーケット in Winter ☆☆
日時:2013年1月26日(土)10:00〜16:00
場所:札幌芸術の森
[PR]
d0171830_1264996.jpg
ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪鈴がなるぅ~
クリスマスのぱたぱたカードができましたー!ショップはコチラ→☆☆☆
d0171830_12113741.jpg
文字を切り抜いているのでシルエットがカワイイでしょ☆
d0171830_12155658.jpg
パッと見て「ツリーだ☆」と思ってもらえるように配置しました。
いかがですか?
d0171830_12164723.jpg
オモテとウラの色の違う、素朴な風合いの紙を使っています。
d0171830_13312619.jpg
メッセージも2ページたっぷり書けます。
真ん中のページに「ひとこと」だけでもステキです♪

クリスマスに、言葉のプレゼントをプラスしてみませんか?

webショップはコチラ→マシカクぱたぱたカード【Merry Christmas】
[PR]