タグ:ボランティア ( 2 ) タグの人気記事

d0171830_11012326.jpg
先日、札幌市役所にて感謝状贈呈式に出席してきました。

岡山県から移住してすぐに参加させてもらっていた
さっぽろ雪まつり大雪像ボランティア
気がつけば10年。早ーーい。

あっという間の10年間でした。

贈呈式では
市長室に入る事も、かしこまった授与式にも超緊張~
でも大雪像制作隊の隊長がいてくれたので緊張も少しなごみました。

シロリスも気がつけば10年たってた。
みたいな感じで続けられてたらいいな♪
と思う札幌11年目の冬のはじまりでした。

余談ですが、感謝状の紙が分厚くて透かしなんかも入っていて
高そうな紙だなぁとドキドキしていました。

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

シロリスいろいろリンクはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【12月の予定】
■OSAKA アート&てづくりバザール→☆☆☆
日時:12月17日(土) 18日(日) 10:00~17:00
場所:大阪南港 ATCホール


[PR]
d0171830_1143110.jpg
ユキヤナギ。
部屋に飾った途端に咲き出した♪

「雪」の付く名前かわいい。

札幌、気温は低いのですが雪は降らないー。

今週、雪まつりがはじまります。

雪の季節はボランティアに参加する機会が増えます。
雪像作りや、スノーシューガイド。どちらも楽しみながら、技術習得や人との繋がりを増やす機会に恵まれます。

シロリスとして店頭に立つときにもめちゃめちゃ役立っています。
どんなことからでも学べる。それがとても楽しいです。

今年も新しい機会と出会いを探しにいこー☆

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【3月の予定】
■OSAKA アート&てづくりバザール→☆☆☆
日時:3月19日(土) 20日(日) 10:00~17:00
場所:大阪南港 ATCホール&ITM棟2F特設会場
[PR]