<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0171830_1134579.jpg
【リスの贈り物】切り抜きマシカク封筒12cm&カードset

バレンタインにいかがでしょう♡
d0171830_11354754.jpg
あっ!そうだ、31日は「愛妻家の日」だって♪
愛妻家だったら「ごちそう」作ってあげてー。違ったらナシね。
そういう日のコトだよね?

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【3月の予定】
■OSAKA アート&てづくりバザール→☆☆☆
日時:3月19日(土) 20日(日) 10:00~17:00
場所:大阪南港 ATCホール&ITM棟2F特設会場
[PR]
d0171830_11114233.jpg
週末まで折り返し。
先週を振り返り、今週末に想いをハセテ♪
d0171830_11133558.jpg
やたら元気な年寄りを目指すみなさんと雪上サーフィンへ。

やたら元気なみなさん~☆引きこもりの私はバテバテ~

連続出店でもバテないように今年は、山に登って基礎体力作っていこう!
と、ふわぁっと、決意しました。ふわっとね。

今週末は、何して遊ぶ?息抜きちゃんとしてますか?

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【3月の予定】
■OSAKA アート&てづくりバザール→☆☆☆
日時:3月19日(土) 20日(日) 10:00~17:00
場所:大阪南港 ATCホール&ITM棟2F特設会場
[PR]
d0171830_10285869.jpg
はぁー。ご多分に漏れず、平均的な私。
アベレージ中のアベレージな私は、
早起きの気力がなくなりましたよ。朝の連続テレビ小説~(T0T)

うえ~ん(泣・・笑)

と、なりつつも気持ちを切り替え今週も製作だー♪

シロリスのファーストペンギンはコチラ→☆☆☆

大阪経済の礎を築いた五代友厚さんのいた大阪行き決定しましたー!

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【3月の予定】
■OSAKA アート&てづくりバザール→☆☆☆
日時:3月19日(土) 20日(日) 10:00~17:00
場所:大阪南港 ATCホール&ITM棟2F特設会場
[PR]
d0171830_10523434.jpg
キタコブシかな。
冬芽にのっかる雪*かわいい。

遊びに来る友人・知人へ雪のおもてなしが出来たら楽しいな♪
と思い、いろいろ下見と言う名の雪遊びに出かけています。
冬の週末の楽しみです。
d0171830_10562932.jpg
雪が深くて痕跡が埋もれていますが・・・キツネのあしあと。
d0171830_1058366.jpg
ミステリーサークル☆
d0171830_1059157.jpg
なんじゃこりゃ?
d0171830_110299.jpg
ダイニングテーブル~
d0171830_1134795.jpg
チビ雪像。なんじゃこりゃ!
d0171830_1142479.jpg
ふかふかきもちいー♪
d0171830_1154117.jpg
こんなコトもたくさんできたらいいなぁ。なんて思っています。
雪が魅力の札幌ですもの☆
明日も行ってきまーす。よい週末を~♪

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
2016年♪決定次第お知らせいたします!!
[PR]
d0171830_1258753.jpg
雪の結晶をかたどった封筒。
【シラユキ】切り抜きマシカク封筒12cm&カードset
d0171830_1321965.jpg
雪の別名「六花」
しんしんと降る雪を眺めながら作るとまた雰囲気いいのにー。

札幌は、降る降るさぎ?
昨日今日と全然降らず。。。。日が差しています。

気温が高いので、屋根からドザドサ落雪中~。危険。
外気温は、0℃。

気温が高いと雪まつりが心配です。。。
あ”、今年はドラゴンボールの制作に参加します!
どこ作るのかなぁ~♪ 制作の様子をみることができます→

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
2016年♪決定次第お知らせいたします!!
[PR]
d0171830_16261372.jpg
黒千石豆ごはんの巻きずし。
焼き締めブリ入りのおそば。
レンコンと金時人参のきんぴら。
なんかいろいろ残り物♪

お腹いっぱーい。コチュジャンが合う巻き寿司~
まきまきパーティー我が家で流行っています。

そういえば、岡山のお雑煮の具には、焼いたブリを入れるんです。

あっ!えーーーーーーって言う人もいるかも。
私自身(倉敷出身)も実家は鶏出汁だったので、焼きブリのせにびっくり。
岡山でもいろいろなのかな。

いつもお世話になっている、ネイロ堂。さんのお雑煮にお魚のってるー!
美味しそーーー♪

お雑煮の話になると、あぶら濃そう。魚臭そう。なんて言われることも。
反対に、美味しそう。って言う人も多いなぁ。
お料理上手だと味の想像が豊かなんですね。目指したいわぁ♪

で、ブリ入りお雑煮は美味しいのです!
よく焼いてからトッピング~。

今年のお雑煮
昆布出汁
おもち
金時人参
ほうれん草
ゆりね
焼きブリ

あーーーーー美味しかったなぁ☆また作ろ♪

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
2016年♪決定次第お知らせいたします!!
[PR]
d0171830_1644686.jpg
降りました*
車の屋根の上に定規を立ててみたよ。

朝いち、軽く雪かき。
午後から追加の降雪なし。
でも、明日にかけてまた降るみたい。

う”----ん。週の後半に降ってほしい。遊べるから。

雪を横目に、今年度の出店準備にあれこれ頭を悩ませるのでありました。

半年前から申込み、飛行機手配などなど。。。

純粋に旅行の計画たてたいなぁ~

旅行計画は得意なんです!!

今年も行きたいトコロいっぱい♪どんな出会いがあるかしら。

「再会」と「はじめまして」今から楽しみ♪

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
2016年♪決定次第お知らせいたします!!
[PR]
d0171830_15551511.jpg
低気圧3兄弟!各地でお天気荒れ模様。
札幌も、水曜日にかけて大荒れの予報。

みなさま、どうぞお気を付け下さいませ。

そんな寒~い冬には、そう!「あったか編み物♪」にすりすりしたい。
d0171830_1601620.jpg
ウールの贈り物にピッタリ☆
切り抜きマシカク封筒12cm&カードset【編み物】

セーター・マフラー・手袋・くつ下・毛糸のパ○ツ などなど。

ちょこっとメッセージをのせて一緒に贈ってね。
「冷えは厳禁!これをはいてあったかく過ごしてね」とか。
d0171830_16701.jpg
模様を切り抜きして封筒に仕上げています♪編み物封筒はコチラ→☆☆☆

週末は雪遊び☆たっぷりしてきたので今週も頑張れる~
今週もがんばりましょ♪

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
2016年♪決定次第お知らせいたします!!
[PR]
d0171830_141197.jpg
今日は雪が降る!予報だったのに・・・いいお天気の札幌。
今週末こそは、どっさり雪が降って
ふわふわパウダーをスノーサーフィーーーーン♪♪
できる!と信じて今週もせっせと頑張っているのに~~~(T0T)

降らなければ、スキー場か山歩きでいっか♪
と気持ちの切り替えも早く、また封筒作りに戻るのでした(笑)

写真は、年末から時間の合間にチクチク刺しているモチーフ刺繍。

自分の時間、どんな風に過ごしていますか?
今週もおつかれさまです。
楽しいひと時を過ごされますように~☆

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
2016年♪決定次第お知らせいたします!!
[PR]
d0171830_1435849.jpg
お正月ー♪と思っていたら・・・もぉバレンタイン!!!!!

「早めの準備♪」と、さっそくのご注文を頂いておりまーす。

早め早めステキー。私も見習って準備しよー☆

チョコが苦手な人へは和風なバレンタインにしよーかな。
d0171830_14412683.jpg
こんなイメージ♪※消しゴムのおもちゃといっしょに撮ってみました。かわいい♪

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
2016年♪決定次第お知らせいたします!!
[PR]