<   2015年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0171830_1527716.jpg
11月のデザフェス(東京)&はっち市(青森)にも持って行きます♪

マシカク封筒新作はコチラ→☆☆☆

シロリスらしい封筒できました♪ご覧くださいませ~

今後の出店予定
【11月の予定】
■デザインフェスタ vol.42→☆☆☆
日時:11月21日(土) 22日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビックサイト 4Fブース番号:K-121

■はっち市2015→☆☆☆
日時:11月21日(土)~23(月) 10:00~18:00
    初日21日は12:00~20:00です!
場所:八戸ポータルミュージアム
[PR]
d0171830_1015553.jpg
封筒お漬物。

只今、おもし中~♪

湿度・ニオイ・ホコリなどなど、結構気を遣う「紙」。
布を扱うみなさまと同じかも。紙も、ニオイを吸着しやすいのです。
かなりのクリーンルーム状態で製作製作~♪

あと、手の汗を止める!これ特技かも(笑)

朝から晩まで鋭意製作中~☆

シロリスのマシカク封筒webショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【11月の予定】
■デザインフェスタ vol.42→☆☆☆
日時:11月21日(土) 22日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビックサイト 4Fブース番号:K-121

■はっち市2015
日時:11月21日(土)~23(月) 10:00~18:00
    初日21日は12:00~20:00です!
場所:八戸ポータルミュージアム
[PR]
d0171830_10572241.jpg
描いたり、切ったり。

折ったり、貼ったり。

たり。たり。たり。

たり多い。

いいお天気の札幌。

歩いたり。したいたり。

シロリスのマシカク封筒webショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【11月の予定】
■デザインフェスタ vol.42→☆☆☆
日時:11月21日(土) 22日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビックサイト 4Fブース番号:K-121

■はっち市2015
日時:11月21日(土)~23(月) 10:00~18:00
    初日21日は12:00~20:00です!
場所:八戸ポータルミュージアム
[PR]
d0171830_12312644.jpg
うっすら道路が白く染まった日曜日。

冬が来る来る~☆

本日の札幌は、いいお天気。雪はナシ。

クリスマスまであと2ヶ月。

さぁ準備準備~♪

シロリスのマシカク封筒webショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【11月の予定】
■デザインフェスタ vol.42→☆☆☆
日時:11月21日(土) 22日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビックサイト 4Fブース番号:K-121

■はっち市2015
日時:11月21日(土)~23(月) 10:00~18:00
    初日21日は12:00~20:00です!
場所:八戸ポータルミュージアム
[PR]
d0171830_11214951.jpg
仕事中、一瞬の秋満喫♪
札幌の紅葉は今週みごろですね。

秋の恵を保存食へ。
d0171830_11311380.jpg
柿ドライ。

美味しすぎて、あっという間に食べちゃって保存になりません!
柿をスライスした切り口がかわいい~

お出かけできない日々を、食欲の秋で解消。。。
でもほどほどに~♪

みなさま楽しい週末を~

シロリスのマシカク封筒webショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【11月の予定】
■デザインフェスタ vol.42→☆☆☆
日時:11月21日(土) 22日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビックサイト 4Fブース番号:K-121

■はっち市2015
日時:11月21日(土)~23(月) 10:00~18:00
    初日21日は12:00~20:00です!
場所:八戸ポータルミュージアム
[PR]
d0171830_10372986.jpg
マシカク封筒12cm【シラユキ】

真っ白な雪景色の中で雪が降っているイメージ。

なので、白い封筒の切り抜きから白いカードがのぞいています♪

白にシロ。

雪国ステキ☆

使う人の邪魔にならない程度に、ほんの少し想いをのせて作っています。

シロリスのマシカク封筒webショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【11月の予定】
■デザインフェスタ vol.42→☆☆☆
日時:11月21日(土) 22日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビックサイト 4Fブース番号:K-121

■はっち市2015
日時:11月21日(土)~23(月) 10:00~18:00
    初日21日は12:00~20:00です!
場所:八戸ポータルミュージアム
[PR]
d0171830_16304026.jpg
甘い新作、只今絶賛製作中です♪

今年は、出店も少なく新作の更新も少なく・・・
「もぅやめちゃうのかと。」
と心配しているみなさまも少なくないかも。。。

安心してください!作ってますよ!

新しい「紙」の封筒が仲間入りします♪
おしゃれなモダングレーの紙です。

カヌレ封筒、WEBショップへは来週末追加予定です。
もうしばらくお待ちくださいませ~♪

一人でも楽しく使っていただける人がいる限り、
細~く長~く続けていけたらと思っています。

安心してください!続けていきますよ♪

シロリスのマシカク封筒webショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【11月の予定】
■デザインフェスタ vol.42→☆☆☆
日時:11月21日(土) 22日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビックサイト 4Fブース番号:K-121

■はっち市2015
日時:11月21日(土)~23(月) 10:00~18:00
    初日21日は12:00~20:00です!
場所:八戸ポータルミュージアム
[PR]
d0171830_10311050.jpg
千歳から中国地方へ入るのに福岡から行く事にしました。
飛行機が中国地方へ直行より安い!
写真は、博多駅にある有田焼のタイル☆素敵ですね。

到着後、食べたいものがいっぱいの福岡~♪ハシゴハシゴ~☆
美味しすぎて写真を撮り忘れると言う痛恨のミス。。。

覚え書き。
■ごぼ天うどん
■かわ屋の焼き鳥
ここがめちゃめちゃ美味しかったーーーーーーーー!次も必ず行きます。
6日間もかけて鶏の皮を焼いてやっとお客さんに出すという!スゴイ手間暇。
d0171830_10431432.jpg
ここから写真あり。池田屋の炊きギョーザ。鶏だしにもっちりしたギョーザが入っていて食べごたえある~☆

ここも、焼き鳥屋さんも居酒屋なのにタバコの煙があまりなかったのが良かった。空調が良かったのかな。タバコを吸っている人も少なかったかな。
ありがたい~♪煙たいと、美味しさも左右されちゃいますから。

ここから新幹線移動ー!お得なチケットで「こだまの旅」博多駅で駅弁をGET☆ご存知!かしわめし!!!
d0171830_10532678.jpg
今回の旅1飯です!!!美味しすぎます。
d0171830_10563925.jpg
あ”~また食べたい。2個食べればよかった。
d0171830_10584341.jpg
ここから広島。またまた写真がないので覚え書き
■お好み焼き 八昌
d0171830_1145819.jpg
あなご飯うえの
d0171830_1162795.jpg
もみじまんじゅう天ぷら☆
天ぷらってスゴイ。なんでも美味しくできるミラクル~
夜食に買い出し。
d0171830_1183430.jpg
みっちゃんのお好み焼き。
ここで出会える奇跡☆山口県のかまぼこ!
d0171830_119519.jpg
秋芳!!!!!!!!!!!!この蒲鉾を超えるカマボコにまだ出会ったことがないくらい、激ウマなのです。
d0171830_1113287.jpg
これまたここで出会える奇跡☆京都の仕出し屋 さいき家のだし巻き卵
春に札幌の催事で食べてからとりこに☆広島で催事があると聞いて買いに行きました。11月札幌で催事があるのでまた食べられる~~~♪やったー

あーーーーーーお腹すいた。
また次回の為の覚え書きでした。

シロリスのマシカク封筒webショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【11月の予定】
■デザインフェスタ vol.42→☆☆☆
日時:11月21日(土) 22日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビックサイト 4Fブース番号:K-121

■はっち市2015
日時:11月21日(土)~23(月) 10:00~18:00
    初日21日は12:00~20:00です!
場所:八戸ポータルミュージアム
[PR]
d0171830_151572.jpg
1か月前に訪れた広島旅行のお話。写真は厳島神社。
世界遺産のある広島で、シロリス商品をお取り扱いいただいているお店
つばめゆうびんさんへお邪魔してきました♪
d0171830_15966.jpg
1歩足を踏み入れるとワクワクが止まりません!!お手紙好き、紙好きさんなら間違いなくずっと見ていたいよ~♪ってなります。
d0171830_15152236.jpg
お手紙を書くスペースもありますよ♪
お店のいたるところに、お手紙にまつわる楽しいお話がちりばめられています☆おだやかで、落ち着いた店主の接客に心ひかれます♪

ひとつひとつに、いろんなお話があるんです。
グイグイ押し付けるお話ではなく、タイミングよくおだやかなお話がとても心地よいのです。何度も何度も、足を運びたくなるお店です。

広島をグルグル巡って楽しかったのは、路面電車。わかりやすくて、とっても便利。そんな路面電車の白島線:家庭裁判所前電停からすぐのつばめゆうびんさん。

ここにしかない!ものもいっぱい。たくさんgetしちゃったー♪
d0171830_11501031.jpg
ここにしかない消印も☆
d0171830_1152877.jpg
かわいいサイズのはがきに押して帰りました。実物と比べると
d0171830_1153696.jpg
シロリス商品も並べてもらっています♪
d0171830_1157613.jpg
近々シロリスの新作やオリジナルも並ぶ予定です!ワクワク♪

今回、岡山・広島とお邪魔させてもらって感じたのは
私たちがイベントで販売させてもらっている雰囲気とにていることでした。

目と手と、声が届く。

大切だなぁ。やっぱりいいなぁ。お客さんに届いているなぁ。
そんな感じ。ふんわりした感想ですみません(笑)

「楽しい」が、使う人にまで届いているのが嬉しい♪

お近くのみなさま、広島旅行予定のみなさま。
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね。

「楽しい」をお持ち帰りできます!お土産にできるものもいっぱいです☆

つばめゆうびん
〒730-0004
広島市中区東白島町21-17 1F
白島線:家庭裁判所前電停そば

営業日:
金・土・日・月は
11:00 〜 17:30
水・木は
17:30 〜 19:00
火曜はお休みです。
臨時のお休みはコチラでご確認ください→http://tsubame-u.tumblr.com

シロリスのマシカク封筒webショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【11月の予定】
■デザインフェスタ vol.42→☆☆☆
日時:11月21日(土) 22日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビックサイト 4Fブース番号:K-121

■はっち市2015
日時:11月21日(土)~23(月) 10:00~18:00
    初日21日は12:00~20:00です!
場所:八戸ポータルミュージアム
[PR]
d0171830_13465997.jpg
1ヶ月たっちゃった。
シロリス岡山・広島研修旅行のお話。

ちょうど今、NHKで放送の「こころ旅」は広島編です。
日野正平さんが視聴者からのお手紙を元に自転車で心の風景を訪ねるという番組。

先週は岡山編でした。
細い道。川沿いに、たわわに実るイチジクや柿の木。田んぼに用水路。
岡山らしい風景に見入ってしまいました。
宇野から、渋川までの道のりが見たかった~☆(はしょってたー残念~)

1か月前に訪れた岡山は、まだまだ暖かく過ごしやすかったです♪
シロリス商品お取り扱い店第1号のネイロ堂。さんへお邪魔してきました♪
d0171830_14105739.jpg
素敵な作家さんのピカイチものがズラリと並んでいます♪
d0171830_14202595.jpg
getしましたよ♪お相撲さんブローチとハンカチ。

ネイロ堂。さんの2階には、これまた居心地の良いスペースがあるんです。
そこで繰り広げられているイベントが!!!!
オモシロイ☆
なんでそんなにオモシロそうな事が次から次へと!!!
と、思うくらい楽しい行事が行われています。
やはり、店主のお人柄なのでしょう☆
d0171830_14311477.jpg
遠く北の地から、うらやましく想っております。

18日(日)まで開催の「マッスル!乙女塾」
これ、聞いただけでも行きたい!ってなります。

私も、精神的筋肉をつけてまた岡山へ行きたいと思っております!
深いわぁ~♪

お近くのみなさま、また岡山旅行予定のみなさま。
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね。

喫茶コーナーでゆっくりお茶♪なんて過ごし方もい~んです♪♪

雑貨と喫茶 ネイロ堂。
〒700-0811
岡山市北区番町2丁目8-18
TEL:086-234-8418
営業時間:11:00~19:00
※駐車場はございません。お近くのコインパーキングのご利用をお願いいたします。

シロリスのマシカク封筒webショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【11月の予定】
■デザインフェスタ vol.42→☆☆☆
日時:11月21日(土) 22日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビックサイト

■はっち市2015
日時:11月21日(土)~23(月) 10:00~18:00
    初日21日は12:00~20:00です!
場所:八戸ポータルミュージアム
[PR]