<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

d0171830_10503343.jpg
美味しい鳥取の梨♪
大好きな果物の季節が続きます。幸せ☆

そんな美味しい梨のありがとうメッセージをこのカードで!!!
d0171830_105528100.jpg
りんごのぱたぱたカードですが・・・・・
大胆にカットします!下をまるくハサミでチョッキン♪
d0171830_10574297.jpg
軸もスパッと切りました。
d0171830_1059463.jpg
水彩絵の具で色付け~
梨に見えます?
そしてカードをたたんで、梨と並べてみると・・・・・
d0171830_112044.jpg
?!!!!おもて梨。
中をリンゴのままにしておけばよかった~

お・も・て・な・しカードできました☆

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

シロリス今後の出店予定
【10月の予定】
■フクオカクラフトマーケット9→☆☆☆紹介ページあります~072.gif
日時:10月27日(日) 10:00~16:00
場所:福岡県護国神社 地図

【11月の予定】
■アートマート2013
日時:11月9日(土) 10:00~17:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間(北3条近く)

■雑貨×作家マーケットvol.9
日時:11月16日(土)17(日) 10:00~18:00
場所:金沢駅もてなしドーム 地下イベント広場

■はっち市2013
日時:11月22日(金)~24(日) 10:00~18:00
    初日22日は12:00~20:00です!
場所:八戸ポータルミュージアム はっちの地図
[PR]
d0171830_1139280.jpg
フラッグのマスキングテープ♪かわいい~☆

さっそく「サンキューカード」「バースデイカード」にアレンジです♪
d0171830_11422579.jpg
ちょっと手間でしたがガーランドを切り抜いてみました。
d0171830_11432750.jpg
サンキューにはそのままペタっと貼りました。
かわいいマステがいっぱいでワクワクしますね♪

そんなマスキングテープとシロリス「ぱたぱたカード」が一緒にgetできるのが唯一岡山県のネイロ堂。さんだけ!なのです♪

そして現在開催されているコテンも楽しそう♪
ランチもおすすめなのです。美味しいの~
ステキな作家さんの楽しぃ~がいっぱい詰まったネイロ堂。
岡山へお出かけの際は、ぜひどうぞ♪

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆
新作追加してます~♪♪見てね~

マステ好きさんにオススメ↓↓↓
マステでアレンジおうち封筒♪略して【じぶん家】

マシカク封筒のシロリスショップはコチラ→☆☆☆
d0171830_22343931.jpg

[PR]
d0171830_10495455.jpg
文字を切り抜いたお祝いの封筒。ショップはコチラ→☆☆☆

文字を切り抜いているトコロがちょうどお札の透かしの部分になります。
色紙を入れても素敵ですね。

ちょっとアレンジ~♪
今回は、お札の帯封をマスキングテープで作りましょう!完成形はこちら
d0171830_1056128.jpg
1.マスキングテープをはがしやすい所へ適当に貼ります!
d0171830_10563730.jpg
2.その上にお札を置きます
d0171830_10582241.jpg
注:お札を粘着面ではない方でくるっととめます
お札に貼っちゃダメだよ^^;
d0171830_1105211.jpg
3.今度は、外からもう一度マスキングテープを貼り合わせるよ
d0171830_1114113.jpg
慎重にね。くるっとまわすときに、台にべったりくっついているのでそぉ~っとはがしてね。
d0171830_1135035.jpg
完成~
ピカピカお祝い封筒に入れるとこんな感じ♪
d0171830_1155730.jpg
かわいい♪♪

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆
新作追加してます~♪♪見てね~

シロリス今後の出店予定
【10月の予定】
■フクオカクラフトマーケット9→☆☆☆紹介ページあります~072.gif
日時:10月27日(日) 10:00~16:00
場所:福岡県護国神社 地図

【11月の予定】
■アートマート2013
日時:11月9日(土) 10:00~17:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間(北3条近く)

■雑貨×作家マーケット
日時:11月16日(土)17(日) 10:00~18:00
場所:金沢駅もてなしドーム 地下イベント広場

■はっち市2013
日時:11月22日(金)~24(日) 10:00~18:00
    初日22日は12:00~20:00です!
場所:八戸ポータルミュージアム はっちの地図
[PR]
d0171830_1154292.jpg
かわいい紡ぎ糸♪

雨でお昼前に中止になった芸術の森アートマーケットで
久しぶりに一緒になったtiny…ちゃんの紡ぎ糸getです☆

かわいい~♪今年も冬のお便りシリーズに使わせてもらいます。
雪のお知らせとともにお届けできるように準備中*
まっててね。

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆
新作追加してます~♪♪見てね~

シロリス今後の出店予定
【10月の予定】
■フクオカクラフトマーケット9→☆☆☆紹介ページあります~072.gif
日時:10月27日(日) 10:00~16:00
場所:福岡県護国神社 地図

【11月の予定】
■アートマート2013
日時:11月9日(土) 10:00~17:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間(北3条近く)

■雑貨×作家マーケット
日時:11月16日(土)17(日) 10:00~18:00
場所:金沢駅もてなしドーム 地下イベント広場

■はっち市2013
日時:11月22日(金)~24(日) 10:00~18:00
    初日22日は12:00~20:00です!
場所:八戸ポータルミュージアム はっちの地図
[PR]
d0171830_22362944.jpg
小樽イベント、いいお天気の中、楽しい美味しい2日間になりました☆

お越しいただきましたみなさま お買い上げいただきましたみなさま
ありがとうございました。

お向かいの北海道物産店さんからのい~香りに翻弄されながらの2日間♪
最後にお土産でめちゃめちゃ美味しい焼売をgetして帰りました♪

今回は香りだけではなく、物産展さん達の達人技の接客♪ほれぼれするぅ~2日間特等席で見ることが出来てシロリスますますグレードアップ出来そうです♪

こうご期待!

小樽でお会いしたすべてのみなさま。
またお会いできる日を楽しみにしています♪
ありがとうございました。

シロリス今後の出店予定はコチラ→

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆
[PR]
d0171830_13522612.jpg
昨日のお月見。みなさまはどんなお月様を見上げましたか?

札幌では、薄く雲がかかったりさぁ~っと晴れたり☆
まんまるのお月様を見ることが出来ました。

鹿児島から、「灰で霞みながらも綺麗な中秋の名月です。」と。
離れていても同じ月を見上げているなんて、、、
い~なぁ~と思える時間を過ごしました♪

そんなメールのやりとりをした鹿児島のCAFETOかふぇとさんで行なわれているシロリスの展示販売。

ブログにもご紹介いただいて!嬉しいことに、桜島レターセットが完売とのこと。ありがとうございます。

期間ももう少しあるので、今回追加納品いたします!

もし、「あ~それほしかったわぁ~。」「もう1通お手紙書きたいわ♪」などなどございましたらぜひぜひCAFETOさんでgetしてくださいませ。

シロリスwebショップでは、期間限定で8月末までで販売終了となっております。CAFETOさんだけでしか見ることが出来ないのです!!!

どうぞ、お手に取って見てくださいね。

d0171830_1925551.jpgシロリス展示販売
9月3日(火)~9月29日(日)まで
CAFETO かふぇと
〒890-0054
鹿児島県鹿児島市荒田2丁目57-6 慶ハイツ1F
℡099-259-1615
営業時間 11:00~18:00(17:30OS) 月曜店休日
(ランチタイムは11:30~14:00)

シロリス今後の出店予定はコチラ→
[PR]
d0171830_12345615.jpg
この星のシール☆
今週末の手作りマーケットin 小樽が開催されるウイングベイ小樽の中のビバホームでgetしました♪

シールにViva Lifeと書いてあるので、きっとビバホームのオリジナルシールですね♪他にも楽しいシールがたくさんで、ついつい・・・↓
d0171830_12393583.jpg
お値段も100円前後とリーズナブル。ついつい・・・
そんなわんさかシールをgetしたら、ぺたぺた使っちゃいましょう☆
d0171830_12412055.jpg
【三日月と白鳥座】にぺたぺたレッツゴー☆
d0171830_12431447.jpg
封かんに☆☆
d0171830_1243417.jpg
表はホログラムの☆
d0171830_12435977.jpg
うわぁーピカピカ~☆
d0171830_12441950.jpg
裏は元気な☆色で♪
ペタペタシールを貼るのって楽しぃ~♪

シロリス今後の出店予定はコチラ→

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆
新作追加してます~♪♪見てね~
[PR]
d0171830_11132167.jpg
札幌出店が雨降りでなくなってしまって、、、、
楽しみにしていただいていたみなさま~ごめんなさい!!!

今週末は小樽です♪
雨降り関係ありません!!!!よかった~♪
小樽方面へお出かけのみなさま。どうぞ遊びにお越しくださいね。

場所は、小樽ウィングベイの1F。イオンとビバホームの間の催事場です。
小樽港マリーナが見える景色の良い所~♪

ちょっとその日は遊びにいけないわぁ~(TT)のみなさま。
次回、札幌出店はちょっと先になりますが11月9日(土)さっぽろチカホでアートマート2013に参加します。

その後、12月にもチカホで出店!(ご期待ください!!!)

道内での年内出店予定はこんな感じです。
どうぞよろしくね。

シロリス今後の出店予定はコチラ→

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆
新作追加してます~♪♪見てね~
[PR]
d0171830_955439.jpg
3連休の雨降りがウソのよう。本日とってもい~お天気の札幌です♪

新作のりんごのぱたぱたカードのご紹介です。
ぱたぱたっと開くとリンゴがみっつ♪

どうしても塗ってみたくなって・・・・
d0171830_9573635.jpg
塗っちゃいました☆
d0171830_958985.jpg
おすすめできませんが、水彩絵の具を使いました。
ちょっと紙が水分を吸って、ふにゃっとなりますが乾かした後にのばして重しをしました。それでも少しふにゃっとしますが、それも紙の味が出ているようでちょっとカワイイです♪

色をつけても楽しいリンゴのぱたぱたカード。
どうぞよろしくね♪

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

シロリス今後の出店予定はコチラ→
[PR]
d0171830_2334628.jpg
シロリス今後の出店予定はコチラ→

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆
[PR]