<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

なんだ?ソレ。なんて言わないで、見てくださいね。冬の新作です♪
d0171830_1701371.jpg
名付けて【雪だるマフラー】うふふ♪見たままでしたね。ユキダルマのカードにマフラーをまきまきしました!
カードは厚みがあって、横には赤いラインが入ってます☆
d0171830_16411489.jpg
セット内容はコチラ↓
d0171830_16423648.jpg
なにやら気になるものもありますね。むふふ。
カードにメッセージを書いて、その上に表と裏の色の違う雪だるまのカバーを重ねてマフラーをぐるぐる巻きます。このカバー、Merry Christmasの文字を切り抜いています!
d0171830_1647215.jpg
そして、このマフラーがポイント!手紡ぎのアートヤーンを使用しています♪このカワイイ配色は、tiny…さんのもの☆ピンク系とブルー系があります。
d0171830_16561884.jpg
気になるこのシールは!!!雪だるまの顔を自由に作ることができちゃいます♪
d0171830_1735498.jpg
そのまま貼って送ってもOK!シールのまま送って、貼ってもらってもいいですね!いろんな顔が作れちゃいます。またオモシロ顔コレクションを後日ご紹介しますね。
トレーシングペーパーの封筒は、ちょっと大きめの16cm×16cm。定形外郵便になります。
d0171830_17111949.jpg
雪だるまを入れたトコロ☆
d0171830_17113470.jpg
トレーシングペーパーのこの透ける感じが好きだなぁ。
シロリスwebショップに追加しました。ぜひご覧くださいね。
雪だるマフラー【ピンク系】    雪だるマフラー【ブルー系】
[PR]
d0171830_16251685.jpg
クリスマス定番封筒に今年は、カードをセットしました☆
コットンカード【ホワイト】をプラス。金色や銀色のペンでメッセージを書いても素敵ですね~♪

ショップはコチラ↓
【サンタの横顔】切り抜きマシカク封筒&カードset


シロリス出店予定
【11月】
さっぽろアートステージ2012
日時:2012年11月10日(土)  10:00~17:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間

雑貨×作家マーケットvol.7→☆☆
日時:2012年11月17日(土)18日(日) 10:00~18:00
場所:金沢駅もてなしドーム地下広場

Art Bowl→☆☆
日時:2012年11月26日(月)~29日(木)  10:00~18:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間
※シロリスは11月28日(水)29日(木)の出店となります。
[PR]
d0171830_2362287.jpg
あと少しで完成です。
もうちょっと待っててね。
[PR]
d0171830_182282.jpg


More
[PR]
d0171830_1264996.jpg
ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪鈴がなるぅ~
クリスマスのぱたぱたカードができましたー!ショップはコチラ→☆☆☆
d0171830_12113741.jpg
文字を切り抜いているのでシルエットがカワイイでしょ☆
d0171830_12155658.jpg
パッと見て「ツリーだ☆」と思ってもらえるように配置しました。
いかがですか?
d0171830_12164723.jpg
オモテとウラの色の違う、素朴な風合いの紙を使っています。
d0171830_13312619.jpg
メッセージも2ページたっぷり書けます。
真ん中のページに「ひとこと」だけでもステキです♪

クリスマスに、言葉のプレゼントをプラスしてみませんか?

webショップはコチラ→マシカクぱたぱたカード【Merry Christmas】
[PR]
d0171830_1373046.jpg
そろそろクリスマスの準備をはじめようかな。
考える時間も楽しいひと時ですね♪
切り抜きレターセット【クリスマスツリー】 ショップにupしました☆

大きさがわかるように撮ってみました。
d0171830_1311967.jpg
いろんなペンで書いてみました。
d0171830_13171767.jpg
d0171830_13181100.jpg
そして、やっぱり封緘は今お気に入りの流れ星のようにマステで☆
d0171830_1319405.jpg
宛名シールを貼って、冬の切手を貼るとこんな感じです♪
d0171830_1333074.jpg
切り抜きレターセット【クリスマスツリー】ぜひご覧くださいませ☆

ものすごーーーーく余談ですが、
クリスマスツリーと変換したらクリスマス釣りってなった☆
釣りすきだけど、、、ちょっと笑ってしまいました。。。。


■シロリス今後の出店予定です■
【11月の予定】
さっぽろアートステージ2012
日時:2012年11月10日(土)  10:00~17:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間

雑貨×作家マーケットvol.7→☆☆
日時:2012年11月17日(土)18日(日) 10:00~18:00
場所:金沢駅もてなしドーム地下広場

new056.gifArt Bowl→☆☆
日時:2012年11月26日(月)~29日(木)  10:00~18:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間
※シロリスは11月28日(水)29日(木)の出店となります。
[PR]
この休日は、いつもお世話になっているHappy Cloverさんと一緒に、
私の大好きな場所、Steven's Stableへ行ってきました。
d0171830_12232162.jpg
乗馬を楽しむHappy Cloverさん♪
紅葉が始まって山がきれいに色づいてきています☆
楽しいおしゃべりに、美味しいデザート。秋満喫の休日でした。
d0171830_12255036.jpg

[PR]
mer*さんから、マスキングテープリボンを使ったラッピングの写真をいただきましたー♪
d0171830_112692.jpg
mer*さんからのコメントです。
ラッピングのリボンってなかなか高価だし、結ぶの難しいしで…(T-T)
でもこのmtリボンはこれだけでとても華やかになって本当に大好きです☆

中のマカロン形のストラップも気になります♪
ステキー。mer*さん、ありがとうございました!
[PR]
先週、金・土曜日に開催された手づくりフェスティバルin北海道へ遊びに行ってきました。
いつもお世話になっているムーランルージュさんでもちろん糸get!
d0171830_1745386.jpg
キラキラ☆GET!何作ろうかなぁ~。また織りの講習行かなくては!!

長野県から来られていた、チロリアンテープのお店。インドから輸入されているそうです。たっくさんありすぎてなかなか決められなかったー。
d0171830_1774323.jpg

そして、最近ブログを発見して一目でファンになってしまった母心さん♪ブログで拝見している通り!?とっても素敵な方でした。楽しすぎます♪
そして、念願のがまぐちgetしましたーーー。やったー。
d0171830_17131549.jpg
か・かわいぃ♪そして機能的。私のマストアイテムになりますー!!

満足なお買い物でほくほく顔の週末でした。

■シロリス今後の出店予定です■
【11月】
さっぽろアートステージ2012
日時:2012年11月10日(土)  10:00~17:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間

雑貨×作家マーケットvol.7→☆☆ 出展者一覧発表になりました♪
日時:2012年11月17日(土)18日(日) 10:00~18:00
場所:金沢駅もてなしドーム地下広場
[PR]
2012.9.28.fri
d0171830_2321124.jpg
やっぱり海は楽しいなぁ~。釣り糸を垂らしているだけで気持ちが落ち着きます。釣れると、そうはいきませんが(笑)

湖ではないですよ。海です。内海なのでこ~んなに凪いでいるんです。べたなぎ。
d0171830_2310352.jpg
釣竿は父の手作り。
昔から手作りは身近だったんだなぁと、あらためて発見。
d0171830_23152110.jpg
やったね。天ぷらサイズ。キスです。
d0171830_23384169.jpg
ちょっとだけウエットスーツを着て海の中も堪能してきました☆
d0171830_23432892.jpg
岡山と言ったら海です!!ありがとう。瀬戸内海!
[PR]