<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

d0171830_1334872.jpg
4月に出来立てのぱたぱたカード。どこに行っても大好評です。
ありがとうございます。

裏と表の色の違う紙を使っていて、とても素朴な風合いなんです♪
そのままお使いいただいても素敵なのですが、ちょっとアレンジ!!!

切り抜き文字の下のページを開いてマスキングテープを貼ります。マステなので何度でも貼り直しができるので安心。
d0171830_1316164.jpg
完成~
d0171830_13221228.jpg
切り抜き文字の下から見えるマスキングテープがカラフルでまた違った雰囲気に☆いろいろアレンジしてみてくださいね~。

シロリス今後の出店予定
【8月の予定】
小樽北運河サウンド・エナジー
日時:2012年8月11日(土)12日(日) 12:00~21:00
場所:小樽市色内3丁目北運河運河公園

キタフェス 北海道クラフト★アートフェスタinレラ→HP
日時:2012年8月25日(土)26日(日) 10:00~18:00
場所:千歳Rera

【9月の予定】
札幌芸術の森アートマーケット 第8回→HP
日時:2012年9月02日(日) 10:00~16:00
場所:札幌芸術の森
[PR]
無事に終了しました!お越しいただいたみなさま、お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました。

今回のシロリスブースは、よくばりブースでした。
ズ・ズ・ズィィィィーーーーーーーーット見ていただく事ができました。
d0171830_23394149.jpg
なかでも、目を引いたのが竹工房ふくるさんの竹かご☆
d0171830_23464580.jpg
ご紹介させていただく方みなさま感心の声が!
ありがとうございます。

北海道の素敵な場所で、竹工房ふくるさんの籠がいっぱい並んだ個展なんて開催されたら、、、嬉しいなぁ~。。。

・・・なんて、想像してワクワクするのでした。
[PR]
d0171830_15302593.jpg
いつもアリガトウゴザイマス!の、オマケです。
コレ→ コチラ→ のnewバージョンです。

いよいよオリンピック開幕しますね~。テレビを見ながら盛り上がっています。POPを書く手にもチカラが入ってしまった☆
d0171830_1539953.jpg
明日は、札幌地下歩行空間でお待ちしております♪場所はコチラ→☆☆☆

シロリス今後の出店予定
【7月の予定】
手作り雑貨市~ほっこり癒しの手仕事展~Vol.4
日時:2012年7月28日(土) 10:00~17:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間

【8月の予定】
小樽北運河サウンド・エナジー
日時:2012年8月11日(土)12日(日) 12:00~21:00
場所:小樽市色内3丁目北運河運河公園

キタフェス 北海道クラフト★アートフェスタinレラ
日時:2012年8月25日(土)26日(日) 10:00~18:00
場所:千歳アウトレットモールRera
[PR]
d0171830_11515675.jpg
クルール封筒
大・ハガキがちょうど入るサイズ。小・名刺がちょうど入るサイズ。
張りのある、パリパリッ、シャリシャリッ♪とする手触りでちょっと変わった質感の紙を使った封筒です。

今までのパッケージは、入っている色と数量がわかりにくかったかな?
d0171830_1211039.jpg
新しく生まれ変わった(パッケージ)クルール封筒をぜひお手に取って見てくださいね~。

ショップはコチラ→☆☆☆
*クルールとは、フランス語で”色”と言う意味です。

シロリス今後の出店予定
【7月の予定】
手作り雑貨市~ほっこり癒しの手仕事展~Vol.4
日時:2012年7月28日(土) 10:00~17:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間

【8月の予定】
小樽北運河サウンド・エナジー
日時:2012年8月11日(土)12日(日) 12:00~21:00
場所:小樽市色内3丁目北運河運河公園

キタフェス 北海道クラフト★アートフェスタinレラ
日時:2012年8月25日(土)26日(日) 10:00~18:00
場所:千歳アウトレットモールRera
[PR]
d0171830_221213.jpg
今週土曜日に開催される手作り雑貨市~ほっこり癒しの手仕事展~Vol.4の出店場所です。札幌地下歩行空間の、西側。赤い点線の枠の所です。

素敵な作家さんがズラリとならびます。お気に入りの逸品に出会えますように♪
もちろん私も封筒と雑貨のシロリスでお待ちしております。
雑貨部門も充実してきましたよ♪ぜひお越しくださいませ~。


シロリス今後の出店予定
【7月の予定】
手作り雑貨市~ほっこり癒しの手仕事展~Vol.4
日時:2012年7月28日(土) 10:00~17:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間

【8月の予定】
小樽北運河サウンド・エナジー
日時:2012年8月11日(土)12日(日) 12:00~21:00
場所:小樽市色内3丁目北運河運河公園

キタフェス 北海道クラフト★アートフェスタinレラ
日時:2012年8月25日(土)26日(日) 10:00~18:00
場所:千歳アウトレットモールRera
[PR]
アートマの前日ですが、土曜日に念願の織り機デビューしてきましたー。
札幌市琴似にある、糸専門店ムーランルージュさんです!
3時間ほどで、ストールが出来上がっちゃいました♪楽しすぎます。
先生のレッスンもとっても楽しくてあっという間のひと時でした。
d0171830_13162767.jpg

ちゃんと自分で織ったんですよ~(笑)↓↓
d0171830_13175931.jpg

いろんな糸がたっくさんあって糸選びもとっても楽しい!!

そして札幌芸術の森アートマーケットにも参加されていて、いろんな糸が並んでいます。いつも楽しみにしています♪

次回、冬バージョンでまた行きますので先生よろしくお願いいたします。

シロリス今後の出店予定
【7月の予定】
手作り雑貨市~ほっこり癒しの手仕事展~Vol.4
日時:2012年7月28日(土) 10:00~17:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間

【8月の予定】
小樽北運河サウンド・エナジー
日時:2012年8月11日(土)12日(日) 12:00~21:00
場所:小樽市色内3丁目北運河運河公園

キタフェス 北海道クラフト★アートフェスタinレラ
日時:2012年8月25日(土)26日(日) 10:00~18:00
場所:Rera
[PR]
d0171830_1248298.jpg
お越し頂いたみなさま、
お買い上げ頂いたみなさま、
ありがとうございました!!

お天気も良く、たくさんの人でにぎわいましたー。

今回は、お久しぶりです!のみなさまや、はじめまして!のみなさま、いつもお世話になってます!のみなさま、前回お越しいただいたキュートなお客様まで♪
素敵な出会いがいっぱいの一日でした。

ありがとうございました。
次回、札幌芸術の森アートマーケットへの出店は9月02日(日)です。

シロリス今後の出店予定
【7月の予定】
手作り雑貨市~ほっこり癒しの手仕事展~Vol.4
日時:2012年7月28日(土) 10:00~17:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間

【8月の予定】
小樽北運河サウンド・エナジー(ジャズ・フェス)
日時:2012年8月11日(土)12日(日) 12:00~21:00
場所:小樽市色内3丁目北運河運河公園

キタフェス 北海道クラフト★アートフェスタinレラ
日時:2012年8月25日(土)26日(日) 10:00~18:00
場所:Rera
[PR]
d0171830_19234142.jpg
竹工房ふくるさんから素敵なモノがたっくさん到着しましたー。
コレ↑一輪挿しです♪ステキー。
どんなお花が似合うかなー?選ぶのも楽しみです。
先日ご紹介した、リングも届きました。週末の札幌芸術の森アートマーケットに持って行きます。

シロリス今後の出店予定
【7月の予定】
札幌芸術の森アートマーケット 第5回
日時:2012年7月22日(日) 10:00~16:00
場所:札幌芸術の森

手作り雑貨市~ほっこり癒しの手仕事展~Vol.4
日時:2012年7月28日(土) 10:00~17:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間
[PR]
d0171830_914061.jpg
前から行きたかったおまつり。今年やっと行くことができました。
亜麻まつり。亜麻畑のとなりには、小麦畑。綺麗です。
d0171830_9301414.jpg
おまつり会場ものんびりとしていてほのぼのムード。
リネン(亜麻繊維)採取体験コーナーもあってそこは大盛況でした。
こんな風に糸になるんだ~と感動!!
d0171830_930529.jpg
亜麻まつりは、朝7時からだったのでその後おまつりのハシゴ♪
江別やきもの市。
d0171830_9494740.jpg
ここも毎年恒例のおまつり。ものすごい人出でした。
そして、素敵な器を見つけちゃいました~♪
d0171830_953320.jpg
一目惚れ。ご飯を一口食べるたびににやけてしまいます。
あ~ご飯の時間が待ち遠しい。

本州のみなさまへ
この時期の北海道は、いろんなおまつりが目白押しです。
夏も過ごしやすいです。ぜひ北海道を満喫しにお越し下さいませ~♪
[PR]
d0171830_1112978.jpg
最近どこへ出かけるときでもつけている、
竹工房ふくるさんの、竹のブレスレット☆
d0171830_1134579.jpg
カワイイの~☆
そして、作りがとても丁寧。
d0171830_1185160.jpg
見てください!!内側も綺麗でしょ~☆
d0171830_1194373.jpg
来週の芸術の森アートマーケットに持って行きます。
荷物は来週届くのでちょっとフライングで紹介しちゃいました。。。

2つつけるとカワイイので、セットだとカワイイお値段で販売します♪
1つからでもお買い上げいただけます。

虎斑竹という竹を使っています。とてもめずらしく綺麗な竹です。
気になる~!と言う方は【虎斑竹】で検索してみてね☆(高級でびっくりしちゃったー)

この虎竹を使ったクリップ→ふクリップもありますよ~☆
ぜひお手に取ってご覧くださいね。

雨が続いて心配ですが何やら、ふくるさん。
面白い事をしてるじゃないですかー!!?コチラ→☆☆☆
どうなるのか楽しみです♪

シロリス今後の出店予定
【7月の予定】
札幌芸術の森アートマーケット 第5回
日時:2012年7月22日(日) 10:00~16:00
場所:札幌芸術の森

手作り雑貨市~ほっこり癒しの手仕事展~Vol.4
日時:2012年7月28日(土) 10:00~17:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間
[PR]