<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0171830_12344283.jpg
札幌駅前にかわいい亜麻の花が咲いています。
7月には北海道亜麻まつりが開催されます。コチラ→☆☆☆
今年こそは遊びに行きたいな~なんて思っています。

今日はとってもいいお天気の札幌です♪

先ほどようやく鹿児島出展の荷物を作り終えました。一安心!
あとは、週末のお天気と風向きだけが気になります。晴れるといいなぁ~


シロリス今後の出店予定
【6月の予定】
第17回 ナマ・イキVOICE アートマーケット
日時:2012年6月3日(日)10:00~17:00(雨天決行)
場所:アミュプラザ鹿児島

手作り市 Hand to Heart vol.1
日時:2012年6月14日(木)10:00~18:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間 憩いの広場 (通路中央付近)

ふらのクリエーターズマーケットvol.11
日時:2012年6月23日(土)24(日)10:00~17:00
場所:富良野市生涯学習センター 屋内部屋会場
[PR]
無事に終了しました!
d0171830_18171152.jpg
お越し頂いたみなさま、お買い上げ頂いたみなさま、
ありがとうございます♪

北海道初!のrala designさんの作品も好評で、たくさんのみなさまにご覧いただくことができましたー!
お買い上げ頂いたみなさまありがとうございます。
きっと今ごろ、お部屋のインテリアとしてここぞ!と言う出番を待っているのかと思うと嬉しくなりますね♪

次回、手作り雑貨市~ほっこり癒しの手仕事展~Vol.4は、
日時:7月28日(土)10:00~17:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間
に決定しました~!!!
次回もいろいろもりだくさんになりそうです♪お楽しみに~

シロリス今後の出店予定
【6月の予定】
第17回 ナマ・イキVOICE アートマーケット
日時:2012年6月3日(日)10:00~17:00(雨天決行)
場所:アミュプラザ鹿児島

手作り市 Hand to Heart vol.1
日時:2012年6月14日(木)10:00~18:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間 憩いの広場 (通路中央付近)

ふらのクリエーターズマーケットvol.11
日時:2012年6月23日(土)24(日)10:00~17:00
場所:富良野市生涯学習センター 屋内部屋会場
[PR]
d0171830_1851924.jpg
デザインフェスタで素敵な作家さんとの出会いがたくさんありました♪
そして、なんとなんと札幌でその作品を並べることが決まりましたー!

第一弾として明日・あさっての、手作り雑貨市~ほっこり癒しの手仕事展~Vol.3に持って行きまーす!
日時:2012年5月26日(土)27(日)10:00~17:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間

rala design 素敵なお二人から生み出される世界をぜひ札幌でお手にとって見てください!!カワイイ仕掛けがいっぱいです♪

ララデザインさんの作品は、明日のイベントでのお披露目が北海道初です♪
とっても楽しみです。札幌のみなさまぜひぜひ素敵な世界を手にとって感じて下さいませ。
[PR]
d0171830_12195320.jpg
封筒のフタにマスキングテープでベルトをしめてみました♪
フタにベルトのマステをはさむようにペターッと貼って(慎重に。。)
d0171830_12245040.jpg
ピロピロ~ンとなるよ
d0171830_12214682.jpg
ベルト通しのワッかを作ってペターン。リボンのワッかのトコロを参照してね→3・4・5参照
d0171830_12265860.jpg
出来上がり♪
d0171830_12304918.jpg
もう少し工夫するとかばんみたいにできそぅ。

d0171830_1236253.jpg以前マスキングテープでリボンを紹介したときの記事が、Woman exciteのカワイイ!ランキングにひそかにランクインしてるんですー♪
よかったらこっそり覗いてみてね→☆☆☆




シロリス今後の出店予定
【5月の予定】
手作り雑貨市~ほっこり癒しの手仕事展~Vol.3
日時:2012年5月26日(土)27(日)10:00~17:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間

【6月の予定】
第17回 ナマ・イキVOICE アートマーケット
日時:2012年6月3日(日)10:00~17:00(雨天決行)
場所:アミュプラザ鹿児島
http://www.amu-kagoshima.com/
[PR]
d0171830_18151469.jpg
左のトンボの形をした竹の置物。デザインフェスタでgetしてきました。
d0171830_18171043.jpg
細ーい先端にバランスをとってのっています。息を吹きかけるとくるくる回ります。スゴーイ!

ちっちゃい竹とんぼは、先日芸術の森アートマーケットに行ったときのもの。こんなにちっちゃくても飛びますよ!スゴーイ!
毎回行くたびに竹とんぼがふえていきます。 
d0171830_18213948.jpg
芸術の森アートマーケットにいつも出展されている【えぞとんぼの会】
たっくさんの竹とんぼが並んでいます♪いつもたくさんの人でにぎわっていますよ。
ぜひ、お近くの方は遊びに行ってみて下さいね。大人もワクワクしちゃいます♪
※ちっちゃい竹とんぼは売り物ではなかったのであしからず。。。
d0171830_18191689.jpg

シロリス今後の出店予定
【5月の予定】
手作り雑貨市~ほっこり癒しの手仕事展~Vol.3
日時:2012年5月26日(土)27(日)10:00~17:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間

【6月の予定】
第17回 ナマ・イキVOICE アートマーケット
日時:2012年6月3日(日)10:00~17:00(雨天決行)
場所:アミュプラザ鹿児島
http://www.amu-kagoshima.com/
[PR]
d0171830_21422536.jpg
ならんでるカモメがかわいい。なでてやりたい。
先月から、お家にこもりっきりだったのでめいっぱい出かけてきました。
厚田の朝市で、ホタテをget!袋いっぱいで¥1,000でしたー。

そして、道民の森へ散策&山菜採り。可憐なカタクリ。
d0171830_2152227.jpg
エゾエンゴサク。いっぱい咲いていました。
d0171830_21542732.jpg
ニリンソウ。白くてカワイイ♪
d0171830_21565086.jpg
エゾノリュウキンカ。
d0171830_21572436.jpg
コゴミ。コソコソコソッ・・・ないしょ話してる!?
d0171830_21595062.jpg
アズキナ。一番のお目当て♪
d0171830_2253781.jpg
コレ美味しくて大好きなんです。今年も春の恵みを存分に堪能しました♪
[PR]
d0171830_21224470.jpg
東京観光楽しんできました♪浅草からちょこっとのぞいたスカイツリー☆
d0171830_2124126.jpg
浅草寺ちょうちんでかっ。松下幸之助さんが寄進したものなんですね。名前書いてた!
カッパ橋でお買い物。ほしいものがいっぱいだ~!!
d0171830_21274878.jpg
d0171830_212805.jpg
一番行きたかった長谷川町子美術館
d0171830_2134231.jpg
長谷川町子さんの生い立ちやいろんなエピソードが直筆のマンガで紹介されていてサザエさんをもっとずっと好きになりました☆
d0171830_2134147.jpg
楽しかった東京観光でした。
そして今、どっさり届いた荷物の山に埋もれています。。。
片付け進まない。。。
デザフェスでgetしたステキナモノたち&カワイイモノたちは後日紹介しますね♪
そして、札幌のみなさまにビッグなオミヤゲ持って帰りました----!!
来週ご報告しますね。お楽しみに♪

シロリス今後の出店予定
【5月の予定】
手作り雑貨市~ほっこり癒しの手仕事展~Vol.3
日時:2012年5月26日(土)27(日)10:00~17:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間

【6月の予定】
第17回 ナマ・イキVOICE アートマーケット
日時:2012年6月3日(日)10:00~17:00(雨天決行)
場所:アミュプラザ鹿児島
http://www.amu-kagoshima.com/

手作り市 Hand to Heart vol.1
日時:2012年6月14日(木)10:00~18:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間 憩いの広場 (通路中央付近)

ふらのクリエーターズマーケットvol.11
日時:2012年6月23日(土)24(日)10:00~17:00
場所:富良野市生涯学習センター 屋内部屋会場
[PR]
d0171830_1535748.jpg
12日・13日に東京ビックサイトで開催された
Design Festa Vol.35が無事に終了しましたー!!!

たくさんの出展ブースの中、シロリスへお越し頂いたみなさま、お買い上げ頂いたみなさま、本当にありがとうございました!!

ものすごくたくさんの出展者&来場者のみなさまで、
熱気ムンムン、ワクワクいっぱいの2日間でした♪

あまり写真を撮ることができなくて、数少ない写真の中から2日目の朝に撮った写真です。こんな感じで出展していました。
d0171830_1517305.jpg
お買い上げ頂いたお客様から、「大切に使わせていただきます。」
「東京でも買うことが出来るといいのにね。」「これからも素敵な封筒を楽しみにしています。」などなど、書ききれないほどの暖かい言葉を頂きました。感謝感激です♪毎日の徹夜もむくわれたぁぁぁ~(感涙)

たくさんの刺激を受け、また今日から楽しいモノづくりをするチカラになりました。これからも、うれしい♪楽しい♪を届けられるようがんばっていきたいと思っております。
どうぞ、シロリスを今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
d0171830_18425382.jpg
自然豊かな北海道は札幌で、マシカクの封筒を作っています。
2010年より札幌のアートマーケットなどに出展しております。

12日、13日いよいよDesign Festa Vol.35がはじまります。
初の道外出展にドキドキ♪たくさんのはじめましてに今からワクワクです♪

先月、FMノースウェーブの番組「ポッカ キレイと元気CLUB!」でシロリスを紹介していただきました。You Tubeに動画がアップされています。
こんな人が作ってるんだぁ~なんて、、、見てやってくださいませ♪

動画はコチラ→★★★

webショップ 封筒と雑貨のシロリスはコチラ→★★★

今後ともシロリスをどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
d0171830_2327481.jpg
5月12日13日のDesign Festa Vol.35出展に伴いwebショップの業務を一部お休みさせていただきます。

本日、11日(金)・14日(月)・15日(火)の3日間、入金確認と発送業務をお休みさせていただきます。
ご注文は受付しております。業務再開は、16日からになります。
大変ご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願いいたします。

シロリス出店予定です♪♪(5月)
【5月の予定】
Design Festa Vol.35
日時:2012年5月12日(土)・13日(日) 両日11:00 ~19:00
場所:東京ビッグサイト西ホール全館

手作り雑貨市~ほっこり癒しの手仕事展~Vol.3
日時:2012年5月26日(土)27(日)10:00~17:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間
[PR]