<   2012年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

d0171830_220970.jpg
おまたせしましたー!【マシカクぱたぱたカード】出来上がりました♪
メッセージは、6種類。それぞれ大と小があります。
♪Happy birthday to you
♪THANK YOU
♪Hello
♪How are you?
♪1・2・3
♪りんご(モチーフの切り抜きです)

サイズが2種類あります。大は、12cmのマシカク封筒にピッタリサイズ。小は、9cmのマシカク封筒にピッタリサイズです。

もう一つ、女の子シリーズとして生まれ変わりました☆
d0171830_22584184.jpg
【しゃぼんだま】と【雨降り女の子】マシカク封筒&カードset 各2枚入りです。
ショップの方も、覗いてみて下さいね~♪

ではでは、素敵な休日をお過ごし下さいませ☆
[PR]
d0171830_15484278.jpg
木彫りを楽しんできました♪
リフレッシュできるんですよ~。
写真は、ジャムベラ♪
かわいいでしょう?
[PR]
d0171830_15294744.jpg
いよいよせまってきた東京ビッグサイトでのデザインフェスタ
シロリスのブース番号は、【B-53】
偶然にもブタちゃんの封筒の上にヒラヒラ落ちて、、、、
あぁ、、、もぉブタコミにしか見えなくなった。。。。
耳に残ってますますブタコミにしか思えなくなった。。。

シロリス、2012年デザインフェスタ【ブタコミ】でお待ちしております♪

Design Festa Vol.35
日時:2012年5月12日(土)・13日(日) 両日11:00 ~19:00
場所:東京ビッグサイト西ホール全館
[PR]
d0171830_15221591.jpg
並べるだけでかわいい~♪
先日getしたモノ&いただきモノです。
実は、まだまだあったのですが、写真とり忘れちゃった~。。。
並べて眺めてニヤニヤしてます♪
[PR]
d0171830_17141782.jpg
無事に終わりました!
お越し頂いたみなさま、お買い上げ頂いたみなさま、
ありがとうございました。

次回、5月26日(土)27(日)にVol.3が同じく地下歩行空間で開催されます。素敵なお店が並んでいます。ぜひお越し下さいませ♪

シロリス出店予定です♪♪(5月)
【5月の予定】
Design Festa Vol.35
日時:2012年5月12日(土)・13日(日) 両日11:00 ~19:00
場所:東京ビッグサイト西ホール全館

手作り雑貨市~ほっこり癒しの手仕事展~Vol.3
日時:2012年5月26日(土)27(日)10:00~17:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間
[PR]
d0171830_10123287.jpg
新作です☆
雨降り女の子に続き、女の子シリーズ第二弾です♪
大小の丸いフレークを入れるとかわいいだろうなぁ~053.gif
なんて・・・思いを膨らませ中~

女の子シリーズとして、雨降り女の子も新しく仕様を変更しまーす!!
カード付になるよ♪
webショップへは、来週pu予定です。お楽しみに~
週末の↓↓
手作り雑貨市~ほっこり癒しの手仕事展~Vol.2
日時:2012年4月21日(土)22(日)10:00~17:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間
にも少しですが、持って行きます。
ぜひお手に取って見てくださいね~。
[PR]
シロリスの封筒はマシカク♪
普通の便箋をマシカクに変身させる簡単な方法をご紹介しますね。
1、便箋(長方形の紙ならなんでもOK!)を用意します
d0171830_2247288.jpg
2、上辺と右辺をピタッとあわせるように折ります
d0171830_22483670.jpg
3、さらに下辺と右辺をピタッとあわせるように折ります
d0171830_225036100.jpg
サンカクになるよ↓
d0171830_22542695.jpg
4、点線のところを折ってマシカクにします
d0171830_2257185.jpg
5、完成!!
d0171830_2259593.jpg
折ったままだとピラピラするので、かわいくマステやシールでおめかしを♪
A4サイズの紙だと、12cmのマシカク封筒にピッタリに仕上がります。
A5サイズの紙だと、9cmのマシカク封筒にピッタリに仕上がります。
お試し下さいませ~。


シロリス出店予定です♪♪(4・5月)
【4月の予定】
手作り雑貨市~ほっこり癒しの手仕事展~Vol.2
日時:2012年4月21日(土)22(日)10:00~17:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間
【5月の予定】
Design Festa Vol.35
日時:2012年5月12日(土)・13日(日) 両日11:00 ~19:00
場所:東京ビッグサイト西ホール全館
[PR]
今後の出店予定
決定次第お知らせいたします

[PR]
d0171830_15141834.jpg
包むっていいですよね。
思いや、優しさがぐっと伝わりますね。
包むという漢字の成り立ちって、お母さんのお腹の中に
子供がいる姿の象形文字から来ているそうなんです。
なるほど。やさしい気持ちになるわけだ。
もちろん、エコだったり環境を考えて、、、だったりで
私も、ばっちりエコバック使ってますよ♪

シロリスは、お家に帰るまでに風邪をひかないように
お包みさせていただいています。
そのままでいいよー。って時は、お声をかけてくださいね♪

写真は、大切な記念日に贈ってもらったプレゼント♪
予定よりずーっと早く届けてくれました。
お店の方の気遣いと気持ちがとってもあたたかい。
大切に、いつもそばにおいておきます。
[PR]
d0171830_1781678.jpg
何に見えます?
リンゴと数字の切抜きです♪
リンゴがイッコ、リンゴがニコ、リンゴがサンコ。
d0171830_17102862.jpg
イチ、ニイ、サン!
ホワイト&クラフト紙を使っています。表と裏の色が違う紙です。

週末の、手作り雑貨市~ほっこり癒しの手仕事展~Vol.2
日時:2012年4月21日(土)22(日)10:00~17:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間
持って行きます!ぜひお手に取ってみてくださいね。
d0171830_17135222.jpg

[PR]