カテゴリ:使い方( 202 )

d0171830_22434090.jpg
おもしろそうな文房具があるとついついほしくなってしまいます。
これネーミングにすでにおもしろってついてるじゃないですか!!
黄色の丸の左下の引き金を引くと スッとテープが出てきます。
d0171830_2245359.jpg
上部にあるスライドをキュッと引くと、スパッとテープが切れます。
きもちいい。いい仕事してますねぇ~。
マスキングテープを入れてみましたが、問題なくスパッときれました。
使える~。
札幌の、文具を扱っているお店に何軒か聞いてみたのですがどこも取り扱いがなく・・・・ネットショップでお買い上げ~。便利ですね。


シロリス今後の出店予定です♪

*手作り雑貨市 ~ほっこり癒しの手仕事展~Vol.1
日時:2012年2月25日(土)2月26(日)10:00~17:00
場所:札幌駅前地下歩行空間 憩いの空間


シロリスWEBショップはコチラ→http://www.siroriss.com/
[PR]
d0171830_11303115.jpg
麻糸の、チェリーピンクとオリエンタルブルーをみつ編みにしてみました♪
d0171830_11335954.jpg
どこかで見かけたいろどりだな~。
なんて思っていたら、あ----------------っ!!!!なでしこカラーだ。
いろんな組み合わせでかわいい贈り物ができそうですね。

シロリスWEBショップ更新しました!
コチラです→http://www.siroriss.com


シロリス今後の出店予定です♪

*第27回ストリート アート・マーケット
日時:1月7日(土)1月8日(日)10:00~17:00
場所:サッポロファクトリー アトリウム

*手作り雑貨市 ~ほっこり癒しの手仕事展~Vol.1
日時:2012年2月25日(土)2月26(日)10:00~17:00
場所:札幌駅前地下歩行空間 憩いの空間
[PR]
d0171830_17394158.jpg
クリアファイルや手帳にちょこっとポケットをつけておくととっても便利!
シールや切手を入れたり、カードや切抜きを入れたり♪
私のノートやファイルはポケットだらけです(笑)

1.封筒のフタをはんたいに折ります。
d0171830_17504145.jpg

2.お気に入りのマスキングテープでぺたぺた。
d0171830_17515644.jpg

3.表から見るとすけててアラカワイイ。
d0171830_1757332.jpg

4.ちょうしにのって、ペタペタ。
d0171830_17581261.jpg

5.・・・・貼りすぎ?
d0171830_1755464.jpg

こうやって、日々ポケットが増殖していくんです。。。

マシカク封筒はコチラ→★★★シロリスwebショップ
[PR]
d0171830_13152221.jpg

持ち寄りパーティーに持って行くワインに添えてみました。
中には、このワインのおいしいお話なんかを書き添えました。

ぐるぐるっとまいているイトは、麻糸です。
ワイン色の深い赤が気に入っています。

雪つもるかな~。こんな日は、おうちでまったりもいいですね。


シロリスWEBショップはコチラ→http://www.siroriss.com/
[PR]
d0171830_12594530.jpg
私の大好きなお菓子屋さん。今年も新栗シャンテリーを見つけました。
栗の素朴な甘さが大好きです。これを手土産にお茶してきます♪
[PR]
d0171830_1150593.jpg
週末、仁木のフルーツ街道をドライブしてきました。
そこで、たくさんサクランボをGETしたのでソース作り。
カタチを残そうと思ったのですが・・・・・煮すぎちゃいました。でもいい色でしょ。
d0171830_11504053.jpg

オスソワケのタグをつけて、お世話になっている方のところへこれから持っていきます。
[PR]
d0171830_14131497.jpg

毎年恒例の、新生姜の甘酢漬け。たくさん漬けたので、友人にオスソワケ。
漬けたばかりの写真なので、まだ色がありませんが早くピンクにならないかな~♪
[PR]
d0171830_917291.jpg

先週末、お天気に恵まれ今年初の山菜採りに行ってきました。
ニリンソウ、かわいい。
d0171830_920457.jpg

この日は、たけのことアズキナ、フキをGETしました。
お世話になっている方へ、オスソワケです。
d0171830_9263955.jpg
[PR]
d0171830_9105120.jpg

いつもお世話になっている方から、夏みかんのマーマレードをいただきました。
あっ!シロリスのシールだ♪うれしくて記念に撮っちゃいました。
[PR]

d0171830_1159591.jpg
今が旬のすだち。
焼き魚にサラダに酢の物に、、、と大活躍。
お手ごろ価格で箱買いしたので友人にオスソワケ。

お知らせ
9月12日(日)今年最後の札幌芸術の森アートマーケット出店します!
[PR]