カテゴリ:新作( 155 )

d0171830_22344480.jpg
北海道に引っ越してきて一番美味しい~☆と感じたのは「じゃがいも」

海鮮も美味しいのですが、
やっぱりどこの土地のものより断然美味しい「じゃがいも」

春になり、ぎりぎり芽が出そうなモノほどめちゃめちゃ美味しい♪

そんな私たちが満を持して出したレターセット!
d0171830_22462587.jpg
じゃがバターレターセット♪
もうひとつは
d0171830_22471491.jpg
ホタテバターレターセット☆
d0171830_2248821.jpg
切手は今年の夏のグリーティング切手がピッタリ♪(ホタテじゃないケド・・・)

このレターセットは、札幌出店販売のみ店頭に並びます!
どこにも置いていない。札幌だけの特別なお土産レターセットです♪
贈り物にはもってこい!でしょ♪

明日、木曜から開催の「北から暮しの工芸祭」3日間
日曜日開催の、「札幌芸術の森アートマーケット」どちらも札幌~
店頭に並べまーす♪ミテネ。

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【6月の予定】
第3回北から暮しの工芸祭 今週もチカホ~☆
日時:6月11日(木)~13日(土)11:00~19:00
(最終日17:00まで)
場所:札幌駅前通地下歩行空間
シロリスは北大通交差点広場[東]にいまーす!

■札幌芸術の森アートマーケット 第4回
日時:6月14日(日) 10:00~16:00
場所:札幌芸術の森

■ふらのクリエーターズマーケットvol.14
日時:2012年6月27日(土)28(日)10:00~17:00
場所:富良野市生涯学習センター 屋内部屋会場

【7月の予定】
■HandMade In Japan Fes 2015→☆☆
日時:7月25日(土)26日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビッグサイト
[PR]
d0171830_15223170.jpg
出店や旅行などで出かけた時に
コレいい~っ☆て言うお土産に出会う機会はそんなに多くないなぁ。
(あ”っ、でも出会ったときは即買いです☆二度と会えないかもしれないから♪)

リサーチ不足もあるのかなぁ。

私のお土産の条件。
1.どこでも買えない。
2.かさばらない。
3.自分で使える。
4.もらっても使える。
5.楽しい。

こんな条件のもと、いろいろ探します♪

お土産以外でも、欲しいものが具体的過ぎて見つからないことがよくあります。性格です。だから、ないものは作ります(笑)

そんな旅行&出店での想いをカタチにしよう!と、
今週のチカホ出店でお試し出品を何点かします♪

もちろんお土産条件は全部クリアー☆
札幌販売の時だけ店頭に並べます。
そんな商品があってもおもしろい!でしょ?

札幌の紙モノお土産。贈り物。シロリスでどうぞ~♪

あっ!ちなみに、上の写真に写っているのはバターカード。
コレに合うレターセットです♪お楽しみに~

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【6月の予定】
■さっぽろチカホ 紙もの・お土産・贈り物にどうぞ♪
日時:6月6日(土) 11:00~19:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間


■第3回北から暮しの工芸祭
日時:6月11日(木)~13日(土)11:00~19:00
(最終日17:00まで)
場所:札幌駅前通地下歩行空間
シロリスは北大通交差点広場[東]にいまーす!

■札幌芸術の森アートマーケット 第4回
日時:6月14日(日) 10:00~16:00
場所:札幌芸術の森

■ふらのクリエーターズマーケットvol.14
日時:2012年6月27日(土)28(日)10:00~17:00
場所:富良野市生涯学習センター 屋内部屋会場

【7月の予定】
■HandMade In Japan Fes 2015→☆☆
日時:7月25日(土)26日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビッグサイト
[PR]
d0171830_10452383.jpg
花言葉は幸福の再来。
純粋。

うぅぅぅぅ。。。。可憐~♪
d0171830_10495626.jpg
切り抜きの良さがぐっと出てる春の新作です☆

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【4月の予定】
■門司港グランマーケット 2015春→☆☆
日時:4月25日(土)26日(日) 10:00~16:00
場所:北九州市 門司港レトロ中央広場
    親水広場・門司港ホテル周辺・ハーバーデッキ

【6月の予定】
■さっぽろチカホ
日時:6月6日(土) 11:00~19:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間

【7月の予定】
■HandMade In Japan Fes 2015→☆☆
日時:7月25日(土)26日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビッグサイト
[PR]
d0171830_1017549.jpg
春らしいレターセットできました☆
d0171830_10185170.jpg
ちょっと大きめの切り抜きレターセット16cm【たんぽぽ】
セットのカードは、二つ折りのウサギのカード♪
d0171830_1022588.jpg
好物なんですって!タンポポ♪
食べてる姿がかわいい~ もしゃもしゃもしゃ☆

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【4月の予定】
■門司港グランマーケット 2015春→☆☆
日時:4月25日(土)26日(日) 10:00~16:00
場所:北九州市 門司港レトロ中央広場
    親水広場・門司港ホテル周辺・ハーバーデッキ

【6月の予定】
■さっぽろチカホ
日時:6月6日(土) 11:00~19:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間

【7月の予定】
■HandMade In Japan Fes 2015→☆☆
日時:7月25日(土)26日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビッグサイト
[PR]
d0171830_17484314.jpg
外気温7度!あったかいです。札幌。

写真のこごみは何年か前のものです。
まだ、このくらいの量が入ったこごみはスーパーで500円くらいします。(高っ・・・)札幌の山菜採りはもう少しお預けです。

大好きな山菜封筒を作りました♪
d0171830_1756765.jpg
先日のイベントの時に並べていました。
まだまだ寒かったイベント当日でしたが、
「あっ!こごみ♪」
「毎年、この子のおばあちゃんが送ってくれるんです。こごみ。」
「お礼のお便り、これで送ります♪」
と、かわいいお子さん連れのお母さんにお買い求めいただきました♪

美味しい春の味覚楽しみですね。

新作のマシカク封筒12cm【こごみ】はコチラ→☆☆☆

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【4月の予定】
■門司港グランマーケット 2015春→☆☆
日時:4月25日(土)26日(日) 10:00~16:00
場所:北九州市 門司港レトロ中央広場
    親水広場・門司港ホテル周辺・ハーバーデッキ

【6月の予定】
■さっぽろチカホ
日時:6月6日(土) 11:00~19:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間

【7月の予定】
■HandMade In Japan Fes 2015→☆☆
日時:7月25日(土)26日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビッグサイト
[PR]
d0171830_12132094.jpg
今日の新聞広告で印象に残った文字。

こんな言葉から想像してモノを作ったりすることも楽しい♪

まるっきり、なーんにもないトコロから新しいものを作るって大変。
少しだけルールがあると自由度が広がります。
ちょっとだけ不自由な方が自由にできるって・・・不思議です。

みなさまはどんな
パリパリの新作できました?

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【3月の予定】
■あとモコ→☆☆
日時:3月10日(火) 11:00~19:30
場所:札幌駅前通地下歩行空間 北大通り交差点広場 東

【7月の予定】
■HandMade In Japan Fes 2015→☆☆
日時:7月25日(土)26日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビッグサイト
[PR]
d0171830_15244789.jpg
食パンのミミならぬ、中身。。。

今年の人気者になろうとしている気配ムンムンの

切り抜きレターセット【食ぱん】

の中身。。。。

食パンのかけら☆
(かけらと言うほど小さくないかな・・・)

う”~ん・・・メモ用紙かなぁ~

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【3月の予定】
■あとモコ→☆☆
日時:3月10日(火) 11:00~19:30
場所:札幌駅前通地下歩行空間 北大通り交差点広場 東

【7月の予定】
■HandMade In Japan Fes 2015→☆☆
日時:7月25日(土)26日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビッグサイト
[PR]
d0171830_2315376.jpg
切り抜きレターセットに新しい仲間が出来ました♪
ストレートです。食ぱんレターセット
シロリスらしい素朴なレターセットができました☆

もうひとつ!ハートのレターセットも追加しました。

どうぞご覧くださいませ~

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆
[PR]
d0171830_19375150.jpg
出店の際、お客様から「新作も期待しています☆」
とお声をかけてもらいます。
期待されるってとても嬉しい♪プレッシャーと励みにもなります。

そんな中、シロリスによくお越しいただくみなさまには
「定番が好きなのよね。」と、言葉をかけてもらうことも多くあります。
これが、めちゃめちゃ嬉し~(T0T)/ありがとー!

種類が多くなってきて店頭に出しきれないものもあるのですが
あれあれ!ある?なんて私よりも詳しい!!!

そんなやりとりもとっても楽しい出店。
これからも大事にしていきます♪

上の写真は新作です。
全容は、明日の会場で。ネットショップへは24日(土)に追加します。
シロリス商品には、ひとつひとつ押しが何個あるの!と言われるほど
店頭での説明の際に
「こ~なって、あ~なって・・・・」こんなやりとりがあるのですが、
今回の押しは7つ!!!!!!!
いままでで一番多くなってしまった。ご期待ください!

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

シロリス年明け最初の出店予定☆
【1月の予定】
hand to heart 【雪華~ゆきはな】
日時:2015年1月21日(水)~27日(火)11:00〜19:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間
※シロリスは22日(木)の出店となります。

かわいい封筒たくさん揃えてお待ちしております♪
バレンタインにオススメアイテムを揃えて持って行きますーー!!

できたよできたーー!新作持って行きます~♪

[PR]
d0171830_19194369.jpg
ひかえめなLOVE♪
d0171830_19222430.jpg
ビックなLOVE♪
どちらにします?
d0171830_19235089.jpg
今週22日(木)さっぽろチカホイベントに持って行きます。
ネットショップは24日(土)から販売開始します。
この2つプラス、これはすごいのが出来ました!
って言う新作も追加します。
ぜひ見てね~。

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

シロリス年明け最初の出店予定☆
【1月の予定】
hand to heart 【雪華~ゆきはな】
日時:2015年1月21日(水)~27日(火)11:00〜19:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間
※シロリスは22日(木)の出店となります。

かわいい封筒たくさん揃えてお待ちしております♪
バレンタインにオススメアイテムを揃えて持って行きますーー!!

できたよできたーー!新作持って行きます~♪

[PR]