カテゴリ:お便り( 127 )

d0171830_18404385.jpg
キター♪
宛名・あてな・アテナ~☆(がんばる!)

今年も季節のお便り仕上がりました~♪
クリスマスまでに郵送だー

マシカク封筒webショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【12月の予定】
■マジカルマーケット 札幌クリスマス直前かけこみ大歓迎~♪
日時:12月21日(月)~22(火) 11:00~19:00
場所:札幌地下歩行空間/北大通交差点広場(西) 石屋製菓横

展示販売中
■ギャラリープルプル クリスマスマーケット
開催期間 : 11月14日(土)~12月25日(金)
場所:ギャラリープルプル
北海道旭川市7条8丁目(買物公園通り)→
[PR]
d0171830_11361458.jpg
え”----☆かっこいぃ~♪旅先からのお便り。
d0171830_11375319.jpg
この鳥は、シギかなぁ。

さらっとカッコよくお便りをくれるのは、今年滋賀出店で出会ったお手紙好きさん♪というか、お手紙達人さん。

滋賀県近江八幡市にある「旧八幡郵便局」で毎月23日(ふみの日)に「お手紙カフェ」と言うイベントを開催されている「赤いやぎさん」。

チャンスがあれば、また旅行を兼ねて遊びに行きたい!

そんなお便りが届いたちょうどその日。
大好きなショッピングセンターへお買い物に行った時に発見してしまった!
d0171830_11534513.jpg
そぉ!ご存じ!「とび出し坊や」(ご存知?)

滋賀県を車でグルグル走ったのでなじみ深い☆おぉ~♪
よーし、ガチャガチャしてやろう!と思ったのですが、売り切れ!!!
な・な・なんと!札幌で人気の「とび出し坊や」なのでした。

いろんな場所で、お手紙で繋がる出会いって楽しいです♪

シロリスのマシカク封筒webショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【11月の予定】
■デザインフェスタ vol.42→☆☆☆
日時:11月21日(土) 22日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビックサイト

■はっち市2015
日時:11月21日(土)~23(月) 10:00~18:00
    初日21日は12:00~20:00です!
場所:八戸ポータルミュージアム
[PR]
d0171830_130013.jpg
年に2回、季節のお便りを送っています♪

webショップでマシカク封筒を1年~1年半以内にお買上げのお客様に発送しています。

出店時にお越しいただいたお客様も、住所をお伺いできれば発送させて頂いています☆

出店時は、できるだけ1度でお顔を覚えるようにしています☆
でも、そろそろ記憶のスペースが・・・・怪しい。。。

お店にお越しの際は、どうぞ「私、わ・た・し!」とアピール下さいませ~。そして、季節のお便りも送ってアピールしてくださいね~。

そして、明日は久しぶりの芸術の森出店。常連さんの多い芸術の森。
お久しぶりなみなさまに会える場所なのですが・・・・・

雨かなぁ。。。。。

湿気と水にはめっぽう弱いのです。風もね(笑)

とりあえず、準備は整えつつ。来週に延期かなぁ~~~

今後の出店予定
【9月の予定】
■札幌芸術の森アートマーケット 第10回
日時:9月13日(日) 10:00~16:00
場所:札幌芸術の森

【11月の予定】
■デザインフェスタ vol.42→☆☆☆
日時:11月21日(土) 22日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビックサイト

■はっち市2015
日時:11月21日(土)~23(月) 10:00~18:00
    初日21日は12:00~20:00です!
場所:八戸ポータルミュージアム
[PR]
d0171830_2335723.jpg
もぅ9月。
はやい。

はやすぎる。。。

みなさまいかがお過ごしですか?

昨日発売の切手。
レンコンあるーーーーー☆

只今、秋冬に向け「レンコンフートー」を試作中~♪

なかなか思うようにカタチにならず苦戦中ー(T_T)/

お披露目できるか!?ボツ入りか!!!!?

あたたかく見守ってください。11月になかったらボツだと思います。
その時は、ふれないでやってくださーい☆

今後の出店予定
【9月の予定】
■札幌芸術の森アートマーケット 第10回
日時:9月13日(日) 10:00~16:00
場所:札幌芸術の森

【11月の予定】
■デザインフェスタ vol.42→☆☆☆
日時:11月21日(土) 22日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビックサイト

■はっち市2015
日時:11月21日(土)~23(月) 10:00~18:00
    初日21日は12:00~20:00です!
場所:八戸ポータルミュージアム
[PR]
d0171830_12491660.jpg
大丈夫そう♪
めっちゃかわいいのできたー☆

残暑見舞いで大丈夫・・・・よね。
ぎりぎり~~~

シロリスのマシカク封筒webショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【9月の予定】
■札幌芸術の森アートマーケット 第10回
日時:9月13日(日) 10:00~16:00
場所:札幌芸術の森

【11月の予定】
■デザインフェスタ vol.42→☆☆☆
日時:11月21日(土) 22日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビックサイト

■はっち市2015
日時:11月21日(土)~23(月) 10:00~18:00
    初日21日は12:00~20:00です!
場所:八戸ポータルミュージアム
[PR]
d0171830_1002842.jpg
イラストかわいくてついつい買っちゃった~

全身はこんなかんじかしら♪
d0171830_10114146.jpg

ボールペン持ったら、いたずら書きしちゃうなぁ。

新聞や、写真で顔や体が切れてるの見たら書き足したくてウズウズします。

高校生の時のアルバムで、顔が半分だけの写真があったのですが
書き足していました(笑)昔からなんだなぁ~(笑)

シロリスのマシカク封筒webショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【9月の予定】
■札幌芸術の森アートマーケット 第10回
日時:9月13日(日) 10:00~16:00
場所:札幌芸術の森

【11月の予定】
■デザインフェスタ vol.42→☆☆☆
日時:11月21日(土) 22日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビックサイト

■はっち市2015
日時:11月21日(土)~23(月) 10:00~18:00
    初日21日は12:00~20:00です!
場所:八戸ポータルミュージアム
[PR]
d0171830_1040527.jpg
東京出張前に届いたお手紙♪

荷物の発送と、出発の準備。
忙しさと緊張でバタバタしていた時に届いたお手紙に元気をもらいました♪

電話と違って、好きな時に読める手紙っていいですね♪
ジツハ、電話は苦手・・・・(×_×)

がんばって東京行ってこよー!って後押しになりました☆

出張から帰ったら、またまた届いていたお便り。
今度は滋賀から♪疲れも吹き飛ぶ~

ポストに届いているお便りには、人を元気にするチカラがありますね~
スゴイ!

シロリスのマシカク封筒webショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【9月の予定】
■札幌芸術の森アートマーケット 第10回
日時:9月13日(日) 10:00~16:00
場所:札幌芸術の森

【11月の予定】
■デザインフェスタ vol.42→☆☆☆
日時:11月21日(土) 22日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビックサイト

■はっち市2015
日時:11月21日(土)~23(月) 10:00~18:00
    初日21日は12:00~20:00です!
場所:八戸ポータルミュージアム
[PR]
d0171830_12523512.jpg
アツイ!札幌、暑さぶり返しですーーーー
湿度が55%なのが救いかしら・・・・でも32度。。。。
クーラーなし☆

これで集中出来たらすごいな。私はムリ~

なので、片づけもはかどらず。
暑さプラス文具・雑貨の壁が立ちはだかっております。

そんなはかどらない文具・雑貨の中から出てきた昭和の「紙もの」
d0171830_12582968.jpg
古いねぇ~☆「あーーーーコレコレ!ってなる人へお便りしよ~♪」

タイムカプセル開けたくらいの衝撃あるといいなぁ♪

シロリスのマシカク封筒webショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【9月の予定】
■札幌芸術の森アートマーケット 第10回
日時:9月13日(日) 10:00~16:00
場所:札幌芸術の森

【11月の予定】
■デザインフェスタ vol.42→☆☆☆
日時:11月21日(土) 22日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビックサイト

■はっち市2015
日時:11月21日(土)~23(月) 10:00~18:00
    初日21日は12:00~20:00です!
場所:八戸ポータルミュージアム
[PR]
d0171830_1382778.jpg
シロリスとして
「やりたいこと」と「やらなければならないこと!」が山積みです。
シロリス夏のお便りは、残暑見舞いになりそうです。
もうしばらくお待ちくださいませ~♪かわいく仕上がる予定~♪

夏のお便りと並行して、冬のお便り&クリスマスプレゼントを思案中♪
いつもシロリスをご愛顧頂いているみなさまに!
ささやかですがクリスマスプレゼントを今年はご用意できたらなぁ。
なんて考えております☆これまた楽しい~やりたいこと!

あれもこれも・・・・散らからないように着実に♪

私事なのですが「やらなければならないこと!」のひとつ。
片づけ。
ために溜め込んでた不用品。。。45Lゴミ袋5袋の衣料品~
命名するとしたら、執着の山。。。。かしら。
ほんの1・2時間でわりとスッキリ☆
まだまだ出るであろうイラナイモノ。
身軽にして、新しいシーズンを迎えよう!と固く決意したのでありました。
このあとは、キッチンまわり・最後は文具・雑貨とリビング―☆

涼しくなったからはかどります。片づけ(^_^;)
思ってる以上に気分がスッキリ軽くなりますね。
(いつも軽いケド笑)

シロリスのマシカク封筒webショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【9月の予定】
■札幌芸術の森アートマーケット 第10回
日時:9月13日(日) 10:00~16:00
場所:札幌芸術の森

【11月の予定】
■デザインフェスタ vol.42→☆☆☆
日時:11月21日(土) 22日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビックサイト

■はっち市2015
日時:11月21日(土)~23(月) 10:00~18:00
    初日21日は12:00~20:00です!
場所:八戸ポータルミュージアム
[PR]
d0171830_10371022.jpg
あわせるの楽しぃ~☆

マシカク封筒のwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【7月の予定】
■HandMade In Japan Fes 2015→☆☆
日時:7月25日(土)26日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビッグサイト ブースNO H-161

【9月の予定】
■札幌芸術の森アートマーケット 第10回
日時:9月13日(日) 10:00~16:00
場所:札幌芸術の森
[PR]