カテゴリ:お便り( 122 )

d0171830_1455313.jpg
風景印めぐりをすることにしました。と言う滋賀の「赤いやぎさん」から。

それ楽しそう♪

私もー☆ と、第一弾は年賀状の返信を風景印で出してみました。
そろそろ届くかな。

うふふ。今年の楽しみひとつふえた♪

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【3月の予定】
■OSAKA アート&てづくりバザール→☆☆☆
日時:3月19日(土) 20日(日) 10:00~17:00
場所:大阪南港 ATCホール&ITM棟2F特設会場
[PR]
d0171830_1258753.jpg
雪の結晶をかたどった封筒。
【シラユキ】切り抜きマシカク封筒12cm&カードset
d0171830_1321965.jpg
雪の別名「六花」
しんしんと降る雪を眺めながら作るとまた雰囲気いいのにー。

札幌は、降る降るさぎ?
昨日今日と全然降らず。。。。日が差しています。

気温が高いので、屋根からドザドサ落雪中~。危険。
外気温は、0℃。

気温が高いと雪まつりが心配です。。。
あ”、今年はドラゴンボールの制作に参加します!
どこ作るのかなぁ~♪ 制作の様子をみることができます→

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
2016年♪決定次第お知らせいたします!!
[PR]
d0171830_23423797.jpg
クリスマスに届いたお便り。
あーーーーーーーーーーーーーーもぉぉぉぉぉぉ♪♪

めちゃめちゃ元気デター☆

何度も読み返してニコニコ!ニタニタ!!ニヤニヤ~♪

これからも頑張れます!ありがとーーーー!

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
2016年♪決定次第お知らせいたします!!
[PR]
d0171830_115791.jpg
先月発売された「和の食文化」切手♪発売日だけの消印~~~~!!
うれし~♪(だってこの日は大雪だった日。苫小牧から7時間かけて札幌まで帰った日(笑))
d0171830_121321.jpg
このお便りの主は、広島でマシカク封筒をお取り扱いしていただいている

つばめゆうびんさ~ん♪

アジの開き切手を使うなんて!楽しすぎます♪

そんな楽しいお手紙を送ってくれたつばめゆうびんさんに
新作送りました~。近々到着予定~。

クリスマス&お正月モノ、ぞくぞく並んでいるそうです。
あーーーーまたお買い物行きたい。
ぜひぜひのぞいてみてくださいませ~♪

そして、
シロリス切り抜きレターセット【大盛りごはんいっぱい】にはコレコレ
d0171830_1213497.jpg
味噌汁切手を貼ってみたー。みなさまなら、どれを貼っちゃう?

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【12月の予定】
■マジカルマーケット 札幌クリスマス直前かけこみ大歓迎~♪
日時:12月21日(月)~22(火) 11:00~19:00
場所:札幌地下歩行空間/北大通交差点広場(西) 石屋製菓横

展示販売中
■ギャラリープルプル クリスマスマーケット
開催期間 : 11月14日(土)~12月25日(金)
場所:ギャラリープルプル
北海道旭川市7条8丁目(買物公園通り)→
[PR]
d0171830_11153575.jpg
季節のお便り~♪
郵送しました。

プーさん切手にしました☆

20枚書いたら休憩~・・・・・を繰り返し、
2日間かかって完成しました♪

もうすぐ届くよ。

まっててね。

マシカク封筒webショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【12月の予定】
■マジカルマーケット 札幌クリスマス直前かけこみ大歓迎~♪
日時:12月21日(月)~22(火) 11:00~19:00
場所:札幌地下歩行空間/北大通交差点広場(西) 石屋製菓横

展示販売中
■ギャラリープルプル クリスマスマーケット
開催期間 : 11月14日(土)~12月25日(金)
場所:ギャラリープルプル
北海道旭川市7条8丁目(買物公園通り)→
[PR]
d0171830_18404385.jpg
キター♪
宛名・あてな・アテナ~☆(がんばる!)

今年も季節のお便り仕上がりました~♪
クリスマスまでに郵送だー

マシカク封筒webショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【12月の予定】
■マジカルマーケット 札幌クリスマス直前かけこみ大歓迎~♪
日時:12月21日(月)~22(火) 11:00~19:00
場所:札幌地下歩行空間/北大通交差点広場(西) 石屋製菓横

展示販売中
■ギャラリープルプル クリスマスマーケット
開催期間 : 11月14日(土)~12月25日(金)
場所:ギャラリープルプル
北海道旭川市7条8丁目(買物公園通り)→
[PR]
d0171830_11361458.jpg
え”----☆かっこいぃ~♪旅先からのお便り。
d0171830_11375319.jpg
この鳥は、シギかなぁ。

さらっとカッコよくお便りをくれるのは、今年滋賀出店で出会ったお手紙好きさん♪というか、お手紙達人さん。

滋賀県近江八幡市にある「旧八幡郵便局」で毎月23日(ふみの日)に「お手紙カフェ」と言うイベントを開催されている「赤いやぎさん」。

チャンスがあれば、また旅行を兼ねて遊びに行きたい!

そんなお便りが届いたちょうどその日。
大好きなショッピングセンターへお買い物に行った時に発見してしまった!
d0171830_11534513.jpg
そぉ!ご存じ!「とび出し坊や」(ご存知?)

滋賀県を車でグルグル走ったのでなじみ深い☆おぉ~♪
よーし、ガチャガチャしてやろう!と思ったのですが、売り切れ!!!
な・な・なんと!札幌で人気の「とび出し坊や」なのでした。

いろんな場所で、お手紙で繋がる出会いって楽しいです♪

シロリスのマシカク封筒webショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【11月の予定】
■デザインフェスタ vol.42→☆☆☆
日時:11月21日(土) 22日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビックサイト

■はっち市2015
日時:11月21日(土)~23(月) 10:00~18:00
    初日21日は12:00~20:00です!
場所:八戸ポータルミュージアム
[PR]
d0171830_130013.jpg
年に2回、季節のお便りを送っています♪

webショップでマシカク封筒を1年~1年半以内にお買上げのお客様に発送しています。

出店時にお越しいただいたお客様も、住所をお伺いできれば発送させて頂いています☆

出店時は、できるだけ1度でお顔を覚えるようにしています☆
でも、そろそろ記憶のスペースが・・・・怪しい。。。

お店にお越しの際は、どうぞ「私、わ・た・し!」とアピール下さいませ~。そして、季節のお便りも送ってアピールしてくださいね~。

そして、明日は久しぶりの芸術の森出店。常連さんの多い芸術の森。
お久しぶりなみなさまに会える場所なのですが・・・・・

雨かなぁ。。。。。

湿気と水にはめっぽう弱いのです。風もね(笑)

とりあえず、準備は整えつつ。来週に延期かなぁ~~~

今後の出店予定
【9月の予定】
■札幌芸術の森アートマーケット 第10回
日時:9月13日(日) 10:00~16:00
場所:札幌芸術の森

【11月の予定】
■デザインフェスタ vol.42→☆☆☆
日時:11月21日(土) 22日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビックサイト

■はっち市2015
日時:11月21日(土)~23(月) 10:00~18:00
    初日21日は12:00~20:00です!
場所:八戸ポータルミュージアム
[PR]
d0171830_2335723.jpg
もぅ9月。
はやい。

はやすぎる。。。

みなさまいかがお過ごしですか?

昨日発売の切手。
レンコンあるーーーーー☆

只今、秋冬に向け「レンコンフートー」を試作中~♪

なかなか思うようにカタチにならず苦戦中ー(T_T)/

お披露目できるか!?ボツ入りか!!!!?

あたたかく見守ってください。11月になかったらボツだと思います。
その時は、ふれないでやってくださーい☆

今後の出店予定
【9月の予定】
■札幌芸術の森アートマーケット 第10回
日時:9月13日(日) 10:00~16:00
場所:札幌芸術の森

【11月の予定】
■デザインフェスタ vol.42→☆☆☆
日時:11月21日(土) 22日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビックサイト

■はっち市2015
日時:11月21日(土)~23(月) 10:00~18:00
    初日21日は12:00~20:00です!
場所:八戸ポータルミュージアム
[PR]
d0171830_12491660.jpg
大丈夫そう♪
めっちゃかわいいのできたー☆

残暑見舞いで大丈夫・・・・よね。
ぎりぎり~~~

シロリスのマシカク封筒webショップはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【9月の予定】
■札幌芸術の森アートマーケット 第10回
日時:9月13日(日) 10:00~16:00
場所:札幌芸術の森

【11月の予定】
■デザインフェスタ vol.42→☆☆☆
日時:11月21日(土) 22日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビックサイト

■はっち市2015
日時:11月21日(土)~23(月) 10:00~18:00
    初日21日は12:00~20:00です!
場所:八戸ポータルミュージアム
[PR]