カテゴリ:未分類( 38 )

d0171830_16212233.jpg
来月、楽しそうなワークショップが
札幌エルプラザで開催されます♪

午前:切り絵をはさんだまめ皿
午後:粘土のように練って形を作る練り練りガラス

んーーーーーーーーー♪楽しそう☆
私も参加します。

ご興味のあるみなさま。
ぜひぜひ~♡

来週のサッポロ モノ ヴィレッジへ
写真のDM持って行きます。お配りしますので、お声かけくださいませ~。


シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆
シロリスいろいろリンクはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【8月の予定】
日時:8月11日(金・祝)12日(土) 10:00~17:00
場所:札幌ドーム ブース番号:D-119

【9月の予定】
日時:9月3日(日) 10:00~16:00
場所:札幌芸術の森

【11月の予定】
日時:11月11日(土) 12日(日) 11:00~19:00
場所:東京ビッグサイト

[PR]
d0171830_20354691.jpg
赤くなってきたイチゴをつまみながら
植物へ水やり。

めずらしく夏風邪でダウンしてしまって・・・
今週水やりしてなかったから
いろんな苗が(T0T)
生き返るかしら
d0171830_20312007.jpg
ずっとコケだとおもっていたコレ↑
花が咲いた☆
どーやらコケじゃないみたい(笑)
d0171830_20312809.jpg
かわいい白い花♡

夏はイベントがたくさん。
いろいろ行きたいーーーーーー!
けど病み上がりなのでほどほどに。。

みなさま~。どうぞ楽しい週末を~♪

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆
シロリスいろいろリンクはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【8月の予定】
日時:8月11日(金・祝)12日(土) 10:00~17:00
場所:札幌ドーム ブース番号:D-119

[PR]
d0171830_18102336.jpg

今日から2月
あっという間に1ヶ月~
いろいろな作業を快適にする!!
ための大改造&大掃除を決行中です
細かい仕事の見直しも合わせて決行中
より快適な2018年を目指します
あれれれれ・・・・

鬼が笑いそうですね

今年はどこでみなさまとお会い出来るかなぁ♪

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

シロリスいろいろリンクはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
決定次第お知らせいたします


[PR]
d0171830_16565511.jpg

1月15日(日)~31日(火)機械のメンテナンスに伴い webショップをお休みさせていただきます。

ショップ再開は、2月1日(水)からとなります。

大変ご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願いいたします。

お問い合わせには対応できますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

シロリスいろいろリンクはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
決定次第お知らせいたします

[PR]
d0171830_10242523.jpg
50年ぶりの大雪に札幌はどこに行くにも大渋滞~(T0T)
鳥の家もこんな感じ!!
d0171830_10261232.jpg
道路の排雪もままならないこんな年末は!!
出かけない!!(笑)
が、得策かなぁ。

のんびり家でお正月。
紅白見て~♪爆笑ヒットパレードを見て~♪
あ~天国♪♪

の前に!!
クリスマスカードが終わったら
年賀状~☆
個人で出す年賀状は1年に1回の生きてます!のお便りなので(笑)
楽しいからいっか~

年末にかけて書きます。
元旦には届きません!!

今年もあと4日。
出かけると、なんだかソワソワしちゃいます。
ソワソワ気分にのせられないよう(笑)マイペースに
淡々と

今年は「好きなモノだけおせち」を用意して♡

こんな感じで今年も1年終わります。
みなさまも、お体大切にお過ごしくださいませ。

シロリスのネットショップは年末年始営業しております~♡
のんびり♪お時間ございましたらのぞいてみてくださいませ。

入金確認のみご使用の金融機関営業日に準じますのでご了承くださいませ~

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

シロリスいろいろリンクはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
決定次第お知らせいたします

[PR]
d0171830_16565511.jpg
12月17日(土)~18日(日)OSAKA アート&てづくりバザールでの出店に伴い webショップの業務を一部お休みさせていただきます。

12月16日(金)~12月19日(月)の入金確認と発送業務をお休みさせていただきます。ご注文は通常通り24時間受付しております。

12月20日(火)より通常業務となります。

大変ご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願いいたします。

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

シロリスいろいろリンクはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【12月の予定】
■OSAKA アート&てづくりバザール→☆☆☆
日時:12月17日(土) 18日(日) 10:00~17:00
場所:大阪南港 ATCホール ブースNO おー05

[PR]
d0171830_09281861.jpg
土曜日。驚きの積雪!!
あまりの雪にいちいち爆笑です。
一歩ドアをあけたら膝まで雪!
ここまで大雪だとちょっと笑ってしまいます。
滑りに行きたいトコロですが・・・
やるべきことが山積。。。。
がまん!がまん!

そんな積み重なった雪や疲労の中(笑)
届いた癒しの贈り物♡
d0171830_09340367.jpg
小さきものたちの切手がかわいい♡
d0171830_09370963.jpg
あったかいお手紙とリスー♪
(T0T)/
めちゃめちゃ元気でましたーーーーー!!!

その他にも、メールやコメントお手紙等々
店頭に顔を見せてくれるみなさまからも♪
たくさん届く言葉に元気をもらっています。

このあったかい繋がりを大切に
コツコツと
ひとつひとつ丁寧に
「楽しい」を
お届けできるよう頑張ります♪

ひ・と・ま・ず、、、雪かきだー(笑)

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

シロリスいろいろリンクはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【12月の予定】
■OSAKA アート&てづくりバザール→☆☆☆
日時:12月17日(土) 18日(日) 10:00~17:00
場所:大阪南港 ATCホール ブースNO おー05

[PR]
d0171830_13205759.jpg
今日から12月
大阪出店もいよいよせまってきました♪
楽しー♡をたっくさん詰め込んで行きます。


シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

シロリスいろいろリンクはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【12月の予定】
■OSAKA アート&てづくりバザール→☆☆☆
日時:12月17日(土) 18日(日) 10:00~17:00
場所:大阪南港 ATCホール ブースNO おー05


[PR]
d0171830_11012326.jpg
先日、札幌市役所にて感謝状贈呈式に出席してきました。

岡山県から移住してすぐに参加させてもらっていた
さっぽろ雪まつり大雪像ボランティア
気がつけば10年。早ーーい。

あっという間の10年間でした。

贈呈式では
市長室に入る事も、かしこまった授与式にも超緊張~
でも大雪像制作隊の隊長がいてくれたので緊張も少しなごみました。

シロリスも気がつけば10年たってた。
みたいな感じで続けられてたらいいな♪
と思う札幌11年目の冬のはじまりでした。

余談ですが、感謝状の紙が分厚くて透かしなんかも入っていて
高そうな紙だなぁとドキドキしていました。

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

シロリスいろいろリンクはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【12月の予定】
■OSAKA アート&てづくりバザール→☆☆☆
日時:12月17日(土) 18日(日) 10:00~17:00
場所:大阪南港 ATCホール


[PR]
d0171830_10135079.jpg
時間の都合があえば行ってみようと思ってます♪
詳しくはコチラ↓
エゾブング

OKB48選抜総選挙 公式サイト

文具好きさん!!お時間ございましたらぜひ~☆

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

シロリスいろいろリンクはコチラ→☆☆☆

今後の出店予定
【12月の予定】
■OSAKA アート&てづくりバザール→☆☆☆
日時:12月17日(土) 18日(日) 10:00~17:00
場所:大阪南港 ATCホール

[PR]