愛でる郷土♪ kawaii

d0171830_11452824.jpg
吉備津の「こまいぬ」
岡山県の吉備津神社で購入したものです。

とても小さく素朴で可愛らしいでしょ。
d0171830_11515872.jpg
「立ったいぬ」と「座ったいぬ」盗難火災を防ぐそうです。
d0171830_11542186.jpg
これは「とり」
とりっ!?飛べるのかなぁ。飛べない鳥かなぁ。
食事の時にお膳の上に置いておくと、のどにつまらないそうです。

最近とても興味のある郷土玩具や民芸品。
素朴なたたずまいや歴史にドキドキします。

そんな郷土玩具や歴史に触れるイベントが二つもあるんです~。
行きたい!行きたい!!

いつもお世話になっているΩ社さんのイベント
キョウドガング つなぐもの つたえるかたち
明日のトークイベントに参加したかった~

こちらも大変お世話になっているネイロ堂。さんが開催されるイベント
古墳カフェ in 吉備
青山 融 古墳トーク「古墳にコーフン!」聞きたいよ~!!

ご興味のある方がいらっしゃいましたらぜひ!
そして私にレポートしてほしい。。。

シロリスwebショップはコチラ→☆☆☆

シロリス今後の出店予定
【4月の予定】
シロリス春のカミマツリ&ほっこり癒しの手仕事展vol.5(ひとりぼっち)
日時:4月13日(日) 11:00~19:30
場所:札幌駅前通地下歩行空間(3番出口付近)

【5月の予定】
■札幌芸術の森アートマーケット 第3回
日時:5月25日(日) 10:00~16:00
場所:札幌芸術の森

【6月の予定】
■名古屋クリエーターズマーケット vol.30→☆☆
日時:6月21日(土)22日(日) 11:00~18:00
場所:ポートメッセなごや3+2号館

7月以降はコチラ→☆☆
[PR]
by siroriss | 2014-03-28 12:42 | 雑貨 | Comments(0)